2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ハザード | トップページ | サッカー~オリンピック代表選手!? »

2016年2月24日 (水)

第3エリア大会

第3エリア大会を我がHome gymで開催しました。
エリア長から三回目のエリア大会をやりたいんだけど、
体育館が見つからない・・・と相談を受けました。
じゃあ、ウチの体育館を聞いてみるよ。
という事で三回目のエリア大会を
無事に開催することになりました。

出欠を取ってみたら全11チーム参加。
これは困った。
今まで10チーム参加でA,Bコートに分かれて試合をし、
各コートの同順位チーム同士で
順位決定戦を行う方式でした。
さすがに11チームではできないので
1チームゲストを呼んで12チームでやりましょうと
エリア長との相談で決定。
何とエリア長が呼んだチームは
来期新規チームとして登録するチーム。
しかも協会経験者が一人もいないチーム。
これは本当に貴重です。
このようなチームが登録してくれる事は本当にうれしい事です。
全力で応援したいですね。

試合形式などはエリア長から一任されたため
色々相談した結果、
A,Bコートのわかれてリーグ戦をして、
試合数が多いため、順位決定戦を行わない事にしました。
そしてエクセルで大会要項、A,Bコートの対戦表、
本部用集計用紙、掲示用の対戦結果表、駐車券・・・
本当に作成に苦労しましたcoldsweats01sweat01
若干のミスはあったものの、
何とか無事に作る事ができました。

開会式でまたまた爆笑失言happy01sign04
天然なのかなって自分でも思ってしまいました。

試合は参加者のみなさんの協力が大きくて
無事に終わる事ができましたscissors
某チームのエース君が足をねん挫したしまった事は残念ですがcoldsweats01
それ以外はトラブルもなく終了しました。
エリアってある程度の緊張感と友好感(?)でいいですねhappy01
公式戦もこんな感じで・・・なんて思いました。
でも公式戦のピリピリした緊張感あるからこそ
この雰囲気の良さを感じるかもしれません。

これでこのエリアの大会は終了しました。
来期は変わってしまうのがちょっと惜しいですねweep
まあ、次のエリアでも微力ながらエリア長に協力して
楽しいエリアにしたいですね。
あとは試合はステージ大会の第5節を残すのみ。
ステージ総合優勝はほとんど不可能ですが、
楽しんでプレーするのがウチのチームのモットーですから、
キャプテンを中心に楽しみたいと思います。

PS
夜には参加した一部の人と杯をあげましたbeer
初めて飲む人ばっかりでエリア大会Part.2も
盛大に行う事ができました。

えっ・・・・大会の成績・・・・?
まあ楽しかった試合ばっかりという事でおしまい。

« ハザード | トップページ | サッカー~オリンピック代表選手!? »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64108111

この記事へのトラックバック一覧です: 第3エリア大会:

« ハザード | トップページ | サッカー~オリンピック代表選手!? »