2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 親不知 その2 | トップページ | 4月のカレンダー »

2016年3月30日 (水)

世代交代

年度末の3月。
多くの人が忙しい日々を送っていると思います。

先日ウチのチームは恒例の総会を開きました。
実は私は今年度をもって代表の座を退くことにしました。
テレビなどで首長の任期は2期8年と言っています。
人によってはもっと長期に渡って務める人もいます。
その8年目が終了するにあたって
代表の交代を決めました。
私の持論は長い間一つの職務に就いていることは
あまりいい事ではないと思っています。
ましてや“長”と名がつくポジションは
そのように思っています。
次期代表にはウチのチームに10年近く在籍している
30代の男性に決めました。
副代表もいるのですが私と一つしか違わないので
一気に若返りを図ることに決めました。
一気に若い代表に代わるので
副代表は留任することをお願いしました。

その私は総務部という新しい役職を創設して、
色々な事務仕事を担当することになりました。
まあ降格人事ってところかな?(笑)
その総務部も部員は私一人(爆)
その仕事もいずれ引く継のために
誰かと一緒に仕事をしたいと思います。

メンバーは一人が引退、一人が未登録、
三人の新入部員でTOTAL一人増加しました。
チーム創設以来3名の仲間が増えることは初めてです。
来年度も二チーム制で参加するので
各チーム10人と11人の大所帯となります。
まあチーム経営的にはいいかもしれません(超爆)
今年は昨年度にしなかったシャッフルもします。
新しいメンバーでやることは新鮮でいいですね。
たとえ同じチームでもメンバーが代わると
気持ちの持ち方も違ってきます。

これだけ色々と一気に変わることは
実際問題、大変だと思います。
ましてやAステージ終了から登録会まで時間がありません。
協会もチームも大変ですが、
粛々と仕事をこなしていきたいと思います。

PS
ブログの副題の“チーム代表の戯言”を変えなければなりませんね。
まだいい案が浮かばないのでこのままにします。

« 親不知 その2 | トップページ | 4月のカレンダー »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64650347

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« 親不知 その2 | トップページ | 4月のカレンダー »