2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 静岡マラソン ボランティア その1 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その2 »

2016年3月12日 (土)

3月

おっとっと・・・sign03
ちょっとマラソンの記事は後回しにして
書かなければならない事がありました。
明日に迫ったステージ大会です。
この大会はある意味重要な大会です。
実はメンバーの一人がこの大会をもって
引退することになったのです。
チーム創設以来のメンバーで大会はもとより、
宴会部長としてお花見や納涼会や
忘年会を企画して盛り上げてくれました。
勝つ事よりも楽しく最後の一日を過ごしたいですね。
もちろん、夜は打ち上げ。
最後の宴会部長としてのお仕事です。
ほとんどのチームが同じだと思いますが、
3月は卒業式のために中旬まで
体育館を使用する事ができません。
約2週間の間練習ができないで
大会に臨むことになります。
ケガだけはしないようにしなくちゃねheart04


3月と言えば総会の季節。
準備に入ったわけですが、
毎年のことなので一つ一つの仕事を
順調にこなしていきます。
来年度は3名の人が新しくチームメイトになります。
2チーム、22名の大所帯としてスタートします。
ここまでたどり着くまでには大変な紆余曲折がありましたsign04
何度も何度も話し合いをして
全員が100%の満足する結果は求めることは不可能で、
ある程度の納得や妥協をしていただきました。
おとなって意外とわがままなところがありますwobbly
そこを押し通すと無理を押し通すと道理が引っ込みます×
20人以上のチームメイトが一つとなって
物事を進めていくには苦労が堪えません。
私が決定に当たって言った事は
“多数決で決めると少数派の意見は淘汰されてしまうから
徹底的に話し合いで決めましょう”
“人によっては20~30%、70~80%の
満足で決めて、0%の満足で決めたくない。
それはストレスとなっていつまでも残ってしまう。”

これからは再び一つとなって
来年度のスタートdashを切りたいと思いますgood




« 静岡マラソン ボランティア その1 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64402467

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« 静岡マラソン ボランティア その1 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その2 »