2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 予定と体調 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その1 »

2016年3月 6日 (日)

The End

ついにこの日が来てしまいました。
6年の長きにわたって活躍してきた
我がソフトボールチームが終焉を迎えてしまいました。
あと2,3年でやめましょう・・・とは言っていました。

原因は二つあります。
まずはどのチームも抱える問題。
部員不足。
頭数はいてもどうしても家庭の事情や
仕事で人数が集まらない。
しかも最近は助っ人が正式メンバーよりも
出席率がいい時があるほど。
それが日常茶飯事になってきてしまっていること。
キャプテンは正式メンバーが集まらないと
助っ人を探さなければなりません。
その苦労の一部を知っている私も
実は助っ人の一人。
スコアラーで入ったものの
結局は補助メンバーになってしまいました。

もうひとつは昨年夏の事故。
このブログでも書きましたが、
1回裏の守備でセンターの選手がフラフラっと
上がった打球に突っ込んだはいいけど、
補給の直前にツンのめって転んで
左腕を骨折してしまったこと。
3度の手術をして今はリハビリに。
その責任を痛感してしまったキャプテンは
予定よりも早い解散を決めてしまいました。

そして最後の、本当に最後の試合。
所属するCリーグの下位3チームの
リーグ戦による会長杯が行われ、
見事連勝したウチのチームが優勝してしまいました。
6年の歴史で初めての優勝経験でした。

協会の人が記念の写真を撮りました。
おそらく連盟の冊子に掲載する写真でしょう。
最初で最後の経験ばかり・・・

ある人は他チームに移籍したり、引退したり
人によって今後は様々です。
私は引退ですね。
まあ、もともと選手ではなかったから
引退って言葉は合わないですね。

Cimg0319


Cimg0323

« 予定と体調 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64140980

この記事へのトラックバック一覧です: The End:

« 予定と体調 | トップページ | 静岡マラソン ボランティア その1 »