« 始動 Ⅰ | トップページ | ず~ず~しい おばさん »

始動 Ⅱ

いよいよ私自身の今年最大のイベントと
思われるプロジェクトが開始されます。
ちょっとしたバイトでお金を貯めて
目標金額に達したのでスタートします。

それはバイクの免許取得と購入。
同時進行しても構わないのですが、
根っからの不器用で二つや三つの事を
同時進行でやれない性格のSugichan。
まずは免許をとって見事合格したらバイクを購入します。
見積りだけはバイクショップを回って
事前調査をします。

免許は当初小型免許にしようと思っていましたが、
普通免許と8,000円しか違わない事に気がつき、
普通免許にしました。
もちろんAT限定です。
この年になって運転した事のないMTを
取得する勇気はなかったですね。
実際、免許をとっても購入するバイクは
維持費が安い125ccのATしか考えていませんからね。
OPにはリアボックス、ナックルバイザー、
ミドルかハイスクリーンを考えています。

次は教習所探し。
ネットでまずは下調べをして、資料を取り寄せて
比較検討した結果S教習所に決めました。
教習料金って教習所によって違うんですね。
地元の教習所が一番高かったなんて・・・
対応も素晴らしかったし、とっても親切に教えてくれました。
もちろん一番安かったところです。
4/24が入校日。
本当はもっと早くにしたかったけど、
3、4月は色々忙しくてこの日しかなかった・・・

さあおじさんライダーの誕生です。
原付とは約2年のお付き合いでした。
廃車にしようか、知人に渡そうか・・・思案中です。
頑張るぞsign03


|

« 始動 Ⅰ | トップページ | ず~ず~しい おばさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64847027

この記事へのトラックバック一覧です: 始動 Ⅱ:

« 始動 Ⅰ | トップページ | ず~ず~しい おばさん »