« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 | トップページ | 中免日記 ~オジさんライダー誕生記~ Part.5 »

チェンジ

Aさん夫婦はその日はとても忙しくて
朝からてんてこ舞いだったそうです。
ですから昼食はお弁当で済ますことになりました。
ちょうどタイミング良く前日に近所の
お弁当さんの広告が入っていて
100円値引きのクーポン券がありました。
それを切り取ってお弁当屋さんに奥様と行きました。
Aさんは車で待っていて奥様が店内に入りました。


〇〇弁当と□□弁当をください。


と言ってクーポン券を差し出しました。
店員は不思議そうな顔をしたそうです。
おもむろにその店員はこう言ったそうです。


〇〇弁当と□□弁当は

当店にはありません。



驚いたのはAさんの奥さん。
こんな時間帯で売り切れてしまったのか・・・
なんでないんだろう???と不思議に思ったそうです。
その店員はすかさずこう言ったそうです。


このクーポン券は


当店では扱っていません。




なんで・・・

何で・・・

どうして???


Aさんの奥さんの疑問は膨らむ一方です。
そして店員は決定的な事を言いました。


このクーポン券は


△△弁当でウチは××弁当です。



Aさんの奥さんは真っ赤な顔をして車に戻って


何で違う弁当屋さんに行ったのsign02



Aさんは気まぐれが信条で、
クーポンの事なんかすっかり忘れてしまって
以前から気になっていた弁当屋さんに行ったそうです。

まあ、私からすれば突然店を変えたAさんは悪いんですが、
それに気がつかない、確認しないAさんの奥さんも
多少悪いような気がします。

|

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 | トップページ | 中免日記 ~オジさんライダー誕生記~ Part.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65000430

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ:

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 | トップページ | 中免日記 ~オジさんライダー誕生記~ Part.5 »