最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part..2 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 »

2016年5月 9日 (月)

少年野球 

ちょっとここで一服。

5/3に少年野球のゴールデン・ウィーク恒例の
イベントがありました。
お試し会とBBQです。
今年はお試し会に5人も参加してくれました。
どの少年団もそうですが、
少子化の折メンバーの不足は
即、解散か合同チームになってしまいます。

まずは9:00に集合して練習。
と言っても月末にTボール大会が行われるので
4年生以下はそちらの練習に参加しました。
Tボール大会の参加は4年生以下とその母親のみが参加資格があります。
5,6年生は通常の練習です。

11:00まで練習をして一旦自宅に帰って着替えて、
会場まで折りたたみ自転車bicycleで向かいました。
この日は風が強くて死ぬ思いで(ちょっとオーバーでした)
10分遅れで着きました。

監督の乾杯の音頭の後、焼き始めました。
イベントって選手同士はもちろんのこと、
保護者同士、保護者と監督やコーチとのふれあい。
普段言えないような事を相談したりと
有意義な時間を過ごす事ができました。
まだまだ実質創設2年目の赤ちゃん集団。
試行錯誤してより良い方向性を模索しています。

心配だった天気もなんとか持ってくれて
無事に終了しました。
帰りは自転車をたたんで車に乗せて、
自宅付近まで送っていただきました。
今は自転車の酒酔い運転でも捕まる時代です。
世の中のルールを遵守する事も立派な行動です。

さあ、公式戦も近くなりました。
初勝利に向けていいきっかけになりました。

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part..2 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65304793

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球 :

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part..2 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 »