« 少年野球  | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 »

中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3

再び教習所に現れたSugichan。
まだ流れを理解していないので事務手続きを聞きながら
ようやく事務手続きの準備完了。
バイクの教習はヘルメット、グローブはもちろんのこと、
プロテクター、ヒジ当て、スネとヒザ当てを装着しなければいけません。
それと番号が入ったビブスを一番上に着なければいけません。
それらを置いてある所に行ったら偶然に同僚がそこにいました。
実は私が色々な教習所のHPや直接資料を集めたり、
直接メールで調べた結果この教習所に決めたのですが、
それを聞いた二人の同僚が私より先に申し込んでいて
すでに数時間の教習を終えていたのです。
その一人に偶然会ったのです。
彼に装着方法を聞いて準備は完了しましたgood

さあ、授業の開始です。
まずは準備運動からスタート。
プロテクターが邪魔になって腕のストレッチはやりにくい。
屈伸や手首、足首の運動を経てバイクに向かいます。
二人一組となっての教習です。
私の相棒はご夫婦で申し込んだ奥様でした。
後ほど聞いたことですが、


「これからいい季節になるので


これからご夫婦で


ツーリングを楽しむんですか?」




と聞くと奥様は



「まさか・・・sign02



と、冷めた答えでした。
息子のバイクがあるので自分でも運転したくなったので
免許を取りに来たそうです。
体格がいい女性でしたが、
そんな大きい子供がいるようにな見えない感じの方です。

簡単な操作を教えてもらい、
まずは乗り方や転倒したバイクの起こし方です。



「これは重いsign01




これでATのほうがもっと重い事を考えたら
あの指導員のアドバイスを素直に聞いてよかったと実感しました。

そしてエンジンをかけました。

バルルルル・・・

この低いエンジン音と体が震えるような振動・・・sign04
一気にバイクの虜になってしまいました。
許されるならMTでもいいかなって思ったほどの
感動を覚えてしまいました。


400ccのバイクをいつの日にか買いたいsign03



つづく

|

« 少年野球  | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65304614

この記事へのトラックバック一覧です: 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3:

« 少年野球  | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4 »