2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 | トップページ | チェンジ »

2016年5月15日 (日)

中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4

いよいよギアーをローに入れて初めてバイクを発進させますdash
気持ちはドキドキの最高潮up
ここは定番通りうさぎ飛びでスタートですhappy02
あとから言われたのですが、
ローギアーで引っ張りすぎるとこうなるそうです。
ローギアーで発進したらすぐにセカンドに入れれば
うさぎ飛びにはならないそうです。
車の運転に例えて教えていただきました。

初めてバイクに乗るわけですから
コース内に設置してあるS字やクランクなどは
当然、走らさせてはもらえません。
外周道路の外側ををひたすら走り続けます。
当然ながら車の教習と一緒に走りますから
超へたくそなドライバーに気を配らばければいけません。
S字やクランクなどで脱輪している人を多く見かけました。
おっと、そういう自分も超へたくそなライダーですね。
お互いへたくそ同士気を配りながら運転しましょう。

今度は内側を走ることになりました。
今までは時計回りに入っていましたが、
今度は反時計回りに回ることになります。
これだけでもかなり雰囲気が違ってきます。
内周道路には外周になかったのですが、
障害物に見立てたパイロンが置いてありました。
これを通過するには後方右の直接の目視と
右ウィンカーを使って障害物を通過します。
通過後にすぐに今度は左側の直接目視と
左ウィンカーを出してコースを回ります。
何回か通過しましたが、
ウィンカーを戻すのを何度か忘れていました。
この後もそうですが、
私はウィンカーの操作をどうも忘れがちになりますね。
焦っていて、動揺している状態だと思います。
冷静に、沈着に、心を落ち着けて・・・
あっという間の50分でした。
これではじめの一歩を踏み出した実感がわきました。

頑張るぞsign03

Cimg03541_2


Cimg03521_3

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 | トップページ | チェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65304848

この記事へのトラックバック一覧です: 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.4:

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.3 | トップページ | チェンジ »