2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.7 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.8 »

2016年6月 6日 (月)

こんなに上がるの?

少し前の話になってしまいますが・・・m(_ _)m
5月の20日を過ぎてようやく原付の
軽自動車税納税通知書が送られてきました。
税金が1000円から一気に2倍の2000円になった。
これってちょっと上がり過ぎじゃない?
って感じたのは私だけじゃあないと思います。
一気に税金が倍だよ・・・倍・・・バイ・・・
2倍、2倍って高見山の古いギャグじゃあるまいし・・・
ヤクザ同様のやり方だよ(落)
金額的には元が少ないからたった1000円の増額って
考えるかもしれないけど、率に換算するとねcoldsweats02
しかも50cc以下の原付なのに90cc以下と
一緒の税額ってあり得ないでしょう?weep

しかも税額変更の案内には改正って書いてある。
改正って言うのは間違っていたのを正すことなんです。
という事は今までの税額は間違っていたという事?
改正ではなく改定でしょ?
クレーマーみたいに怒りpoutがおさまらないけど
お上がすでに決めた事だから
一市民が今更どーこー言っても仕方がありません。
納得しないからって言ってへそを曲げたところでも
督促状が来て最悪の事態に発展します。
税金をあの手この手で何とか絞り取ろうとするお役人の
ほくそ笑む顔が浮かぶのが悔しいですね。

もしかしたら最近コンビニでも納付できるようになったので
コンビニの手数料が掛かるのが原因の一つかもしれないかも。

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.7 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65603841

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに上がるの?:

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.7 | トップページ | 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.8 »