2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.10 | トップページ | ペット用缶詰 Part.1 食べてはいけません »

2016年6月18日 (土)

中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.11

いよいよ教習も最終日となりました。
卒検に向けて色々な課題がありますが、
私に一番の問題は一本橋です。
結局成功率は約80%以上になったものの、
ふらつきが大きくて足がバイクから
離れてしまう事が多いのです。
これは一本橋に乗る時のスピードが
遅い事が第一の原因です。
やっぱりプレッシャーでスピードが出せません。
起こってしまったら即、検定は不合格となるので
制限時間(7秒以上)より早く渡っても減点だけで済むので
落ちないで早く渡る切ったほうがいいのです。

この日はスラロームの練習です。
いつもは一番最初の障害物を左ターンから入るのですが、
この日の指示は右ターンから入ってくださいと指示がありました。

な~~にsign01、簡単さsign03good


と思っていたのが・・・

最初のターンの時が非常に曲がりにくかった。
そのため大きく膨れてしまい、
次の左ターンはようやく曲がれるほど膨らんでしまいました。
何とかクリアーすることはできましたが、
これだけの事でこんなに違うものなんだと実感しました。

あとは自分で自由に走ってくださいという事なので
検定コースを一回りして自分の課題の
一本橋を集中的に走りました。

これで教習はおしまいです。
あとは検定を待つだけ。
プレッシャーに全く弱いSugichanは一回で合格できるのでしょうか?


つづく

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.10 | トップページ | ペット用缶詰 Part.1 食べてはいけません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65602777

この記事へのトラックバック一覧です: 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.11:

« 中免日記 ~おじさんライダー誕生記~ Part.10 | トップページ | ペット用缶詰 Part.1 食べてはいけません »