2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 7月のカレンダー | トップページ | 中体連~野球 »

2016年7月 3日 (日)

第1回エリア大会

6月26日に第1回のエリア大会が開催されました。
全11チームのうち3チームが欠席で
8チームによる大会となりました。
ですから通常は集合時間が8時、
開会式が8時半、試合開始が9時前ですが、
参加チームが少ないため9時集合と
かなり遅いスタートとなりました。
8チームをA,Bコートに分けて
総当たりで予選を戦って、
同順位同士が順位決定戦を行なって
総合順位を決める方式となりました。

実はウチのチームが所属するエリアは
たぶん最強エリアという噂があります。
登録11チームのうちAステージが4チーム、
Bステージが3チーム、Cステージが2チームなんです。
Bステージの2チームはAステージ経験チームだし、
Cステージ2チームはたぶん来期は
Bステージに昇格するだろうチームです。
個人的にはウチのチームはここ最近は
こんな強いチームの中でもまれた事がないのですから
恰好の試金石となるエリアです。

当日は梅雨の時期独特な蒸し暑さで
体育館の中は蒸しぶろ状態で
外に出ればさわやかな風に汗が引いていく・・・
そんな日でした。
エースで名物男のA君は引っ越しのために欠席でした。

試合と言うと2チームとも2勝1敗で(ここが仲がいい証拠?)
ウチのチームが3位決定戦、
Aチームが5位決定戦にコマを進めました。
まあ最悪のウチのチーム同士の対戦は避けられました。

ウチは3位決定戦に勝って3位、
Aチームは惜しくも負けてしまって6位でした。

今日、Aステージ大会の第1節があります。
シャッフルして、新メンバーが加入して
最初の試合でした。
色々課題が浮き彫りになって
実りある大会となりました。
個人的には満足できない点が数多くありましたが、
ひとつ見つけた点がありました。
そこを修正できるかが問題ですが、
そこはバルーン最高峰のAステージ。
こんなジジイがちょっと進歩したからって
通用する世界ではない事は重々わかっています。
試合を楽しんでみんなを励ましたいと思います。





« 7月のカレンダー | トップページ | 中体連~野球 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/66233543

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回エリア大会:

« 7月のカレンダー | トップページ | 中体連~野球 »