« バイクの選択 | トップページ | 8月のカレンダー »

朝から・・・

Aさんは毎朝7:00に出社しますsun
始業時間が8:20と言う事を考えると
かなり早い出社ですね。
これはAさん曰く、

朝5:00に自然と目が覚めてしまうから

自然と家を出る時間が早くなるし、

出社時間が早くなるんだsign03


っていているけど周囲は

恐妻家のAさんは

少しでも家に居たくないんじゃないか?


というのがもっぱらの噂です。


朝早く出社すると電話を受け取らなければなりません。
まあ、朝早い電話ってろくなものがありません。
仕事の追加や変更と欠勤の連絡がほとんどです。
会社では社員全員の携帯電話を登録してあります。
これは緊急連絡用にと社長の命令だそうです。
ですから社員からの電話は電話のモニターを見れば
受話器を外さなくても分かります。

プルルルルsign04telephone

この日も朝から電話がかかってきました。
何と3人目の欠勤の電話です。
さすがのAさんもうんざりしていました。
その時再び電話がけたたましくなりました。
いやいやモニターを見ると

あれっ・・・sign02


電話を掛けた主はBさんとわかったのですが、
確か朝にBさんの顔を見たと思ったのです。
不思議そうな顔をしてAさんは受話器を取ろうとしたら

あはははは

と、大きな笑い声が聞こえてきました。
何とBさんは滅入っているAさんを見て
悪戯に電話をかけたのです。
これにはAさんも降参したそうです。

|

« バイクの選択 | トップページ | 8月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65436137

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・:

« バイクの選択 | トップページ | 8月のカレンダー »