2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って | トップページ | おやじライダーの誕生 »

2016年7月21日 (木)

Dステージ大会@代理

7/17にDステージ大会が南部体育館で行われました。
私は今期Bステージの担当ですが、
Dステージ担当者がこの日の都合が悪くなって
急遽交代した次第です。
この日は曇りがちでたぶん気温は
そんなに高くはなかったと思います。
そんな陽気なのでとても蒸し暑い一日でした。
大会は1チームが欠席したため
全16チームで行われました。

この日は何と言っても第1節で
女性だけでストレート勝ちを収めて優勝した
“B”チームが優勝候補の筆頭でした。
しかも欠席したチームとの対戦が予定されていたため
巷では準優勝か好カードの話に移っていました。
ところがふたを開けてみると
第1試合はフルセットの末に負けてしまい、
第2試合にはストレート負けを喫してしまいました。
だから勝負ってわからないものです。
エース君が移籍しまった事が大きな要因である事は
間違いはないと思いますが、
趣味の延長のクラブチームの試合でも相手チームが強いからって
決してあきらめてはいけないことが証明されたような気がします。
勝負は常に全力で、勝負はふたを開けてみないとわからない事を
この二つの試合で改めて証明されたような気がします。

それとどうしたらチームを立て直す事ができるか・・・
その難しさ、選手みんなの気持ちの切り替え、
タイムをいつ、どのタイミングで取るか・・・
とても難しい問題です。

それと前述のとおりとても蒸し暑い一日だったので
一人熱中症で倒れた方がいたそうです。
1チーム欠席したため試合が立て込んでしまって
選手のみなさんには大変だったと思います。
途中30分ほどの休憩をはさみました。
個人個人体調管理が難しいと時期になったと思います。
皆さんも十分に気を付けてください。
もちろん普段の練習も含めてです。

« ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って | トップページ | おやじライダーの誕生 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/66555858

この記事へのトラックバック一覧です: Dステージ大会@代理:

« ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って | トップページ | おやじライダーの誕生 »