2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Dステージ大会@代理 | トップページ | バイクの選択 »

2016年7月24日 (日)

おやじライダーの誕生

土曜日に卒検を合格したSugichan。
翌日曜日にバイクショップに行ったら
何と定休日でもないのにお休みsleepy
何とついていないんでしょうhappy02down
その上月、火、水と残業で行く事ができませんでした。
泣きっ面に蜂というのはこの事でしょうか?
木曜日にバイクショップに行って契約を済ませる事ができました。
安く叩くこともできましたが、
ここは仏のSugichan。
これから長い付き合いをしたいのでお互いが妥協できる金額でサイン。

翌週の木曜日に有給を取ってまずは銀行へ。
合計40万円近いお金をもってこれからあちこちへ移動です。
時間が少し早かったので北部図書館で時間調整です。
しかし、受付時間が13:00~13:10までとは全く話になりません。
もう少し余裕があったら半休にしたのに・・・
受付の人に聞いて2番の受付で扱うとのこと。
そこで書類を提出して4番の窓口に行ってくださいと言われました。
この4番の窓口って4の1から4の4まであります。
なんて不親切なんでしょうpout
何とかわかって近くで待つように指示されました。

そして20分ほどの時間が経過して
名前を次々と呼んで行きました。
私を含めて全部で13名いました。
中には非常にかよわそうな女性もいました。
この人もバイクの免許を取ったのかな?
と思わせるほどでした。
全員が3階の教室に移動して免許証ができるまでビデオ観賞です。
千原せいじ主演の飲酒の交通死亡事故でした。
それが終わると同時に免許が配られました。
感激の瞬間です。
この日のために一生懸命にバイトしてお金をためて、
約一ヵ月間教習所に通った集大成です。

そしてバイクショップに行って引き取りです。
その道のりで今度は離れてしまう原付に多少の未練がわきました。
購入して約2年と一ヶ月、走行距離16000km、平均燃費44.48km/ℓ。
本当に御世話になりました。
知人に5000円で売りました。

説明を受ける言葉も上の空。
最低限の事を頭にたたき付けいざ実車。
第一印象は当然のことながらでかい。
加速が全く違うし、同じ40km/hで走っても
全くその速さを感じない余裕の走り。
恐る恐る運転して〇ードオフへ。
特に朝通勤時に寒いのでウィンドブレーカーを買うためです。
着いて間もない時に携帯の着信音。
見ると登録していない着信が3回も入っている。
折り返しかけなおしてみると出た人の対応がすこぶるよろしくない。
なんの要件かわからないってそっちが掛けてきたんじゃないか?
しばらくして相手が変わってすごいことになってしまった。
新しい免許証の裏に普自二 平成28年〇月〇日と
ハンコウが打ってあるのですが、
この日付が担当者が間違えて昨日の日付で打ってしまったと。
免許証を受け取る時気がついたけどなんとなくスルーしてしまったのです。
自宅まで届けると言ったのですが、
まあ急いでいるわけじゃないし、
バイクの試運転も兼ねてちょうどいいかもと思って
再び運転免許試験場に足を運びました。
担当者が走ってきて私にお詫びしました。
よしよしと慰めてあげました(ウソ)

« Dステージ大会@代理 | トップページ | バイクの選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65882181

この記事へのトラックバック一覧です: おやじライダーの誕生:

« Dステージ大会@代理 | トップページ | バイクの選択 »