« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »

ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って

主婦の悩みの種の一つに食事のメニューがありますね。
どうもワンパターンになってしまいます。

Aさんは食事を作り終わって何か物足りないものを感じました。
育ち盛りの子供がいるので
栄養的に多くの種類を食べさせてあげたいと
常々思っているのですが、
この日の食卓はもう一品欲しいと思ったのです。
作るにも時間の余裕がありません。


そうだこの手があるsign01


おもむろに缶詰を出して
皿に盛り付けて完成です。

子供たちを呼んでさあ食事です。
子供じゃなくても食卓に上ったひと品が
缶詰から開けたものであることは明白です。


これって缶詰だよねsign02


子供から鋭い指摘です。

Aさんはドキッとしましたがひるまずこう言いました。


主婦は時間が忙しいの。

缶詰だって立派な食品よ。

これはね特売で勝ったものなのよ。

100円と消費税で108円で

とってもお買い得だったのよ。



と、自慢げに話をしたそうです。
でも子供は怪訝そうな顔をしてAさんを見つめています。
そこで恐怖の一言。


それって、


ペットの○○が


いつも食べている缶詰より


安いじゃん・・・



ってことは僕の食事は


ペットより安いのsign02

|

« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65557762

この記事へのトラックバック一覧です: ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って:

« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »