2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »

2016年7月18日 (月)

ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って

主婦の悩みの種の一つに食事のメニューがありますね。
どうもワンパターンになってしまいます。

Aさんは食事を作り終わって何か物足りないものを感じました。
育ち盛りの子供がいるので
栄養的に多くの種類を食べさせてあげたいと
常々思っているのですが、
この日の食卓はもう一品欲しいと思ったのです。
作るにも時間の余裕がありません。


そうだこの手があるsign01


おもむろに缶詰を出して
皿に盛り付けて完成です。

子供たちを呼んでさあ食事です。
子供じゃなくても食卓に上ったひと品が
缶詰から開けたものであることは明白です。


これって缶詰だよねsign02


子供から鋭い指摘です。

Aさんはドキッとしましたがひるまずこう言いました。


主婦は時間が忙しいの。

缶詰だって立派な食品よ。

これはね特売で勝ったものなのよ。

100円と消費税で108円で

とってもお買い得だったのよ。



と、自慢げに話をしたそうです。
でも子供は怪訝そうな顔をしてAさんを見つめています。
そこで恐怖の一言。


それって、


ペットの○○が


いつも食べている缶詰より


安いじゃん・・・



ってことは僕の食事は


ペットより安いのsign02

« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/65557762

この記事へのトラックバック一覧です: ペット用缶詰 Part.2 安い・・・って:

« Aステージ大会 第1節 | トップページ | Dステージ大会@代理 »