2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Bステージ大会 | トップページ | ご協力をお願いします »

2016年8月18日 (木)

Aステージ大会@第2節

続いて8月14日のお盆の真っ最中に
Aステージ大会が開催されました。
まあ、ウチの会社にとってはお盆休みは関係ありません。
いわゆる普通の日曜日と一緒です。
今回の大会のウチのチームの試合のスケジュールは
昼前後に集中しているので昼食の取り方が大変です。

開会式が終わって第4試合に登場しました。
ここでアクシデント勃発bombimpact
エース君が1セット目に出て2セット目の後半に
足首をねん挫してしまいました。
何回かねん挫はした事があるそうですが、
今回は今までよりずっと痛い・・・


えっ・・・・



それって・・・・


この後の試合に


出られないってこと・・・・sign02


エース君が不在のままそのセットは落としてしまったものの
何とかフルセットで勝つ事ができました。
荷物置き場に戻って知り合いにテーピングをしてもらいました。
こりゃ試合には出られないじゃんsign03


二試合目は何とかストレートで勝つ事ができました。
この日のSugichanは・・・特に第1、第2試合は
自分で言うのも何だけど神がかっていました。
普段の練習では見た事のない
ここ最近の大会では感じた事のないほどの絶好調でしたgood
でも夢のような世界はここまででした。
すでにこの2試合で体力的にはすでに電池切れとなってしまっていて、
残りの2試合はストレート負けとなってしまいました。
この時の対戦相手はAステージでも上位にいるチームで
特にABチームの目標は8点以上取る事でした。
1セット目はいきなり連続得点したり、
12-15ともう少しでセットを奪えるところまで行きました。
でもやっぱりここからの差って大きいものです。
負けは初戦健闘しても負けです。
対戦相手は余裕の表情でした。


くやしいcryingsweat01


個人的には何かこの日の試合で
多くのものを得たような気がしました。
実際、翌日には練習試合はありましたが
足が筋肉痛で痛いもののボールをよく拾ったし、
アタックもよく決まりました。
一皮むけたかな?
これが実力として定着し、
レベルをより一層あげたいと思います。




« Bステージ大会 | トップページ | ご協力をお願いします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/67034049

この記事へのトラックバック一覧です: Aステージ大会@第2節:

« Bステージ大会 | トップページ | ご協力をお願いします »