2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 悲願成就 | トップページ | Dステージ大会@第3節 その2 »

2016年9月 9日 (金)

Dステージ大会@第3節 その1

9月3日Dステージ大会が南部体育館で開催されました。
私は今期はBステージ大会の当番なんですが、
担当者の都合でDステージ大会とチェンジしました。
幸か不幸かこの日は今までに経験した事がないくらい
色々な事がたくさん起こりました。

①選手のケガ
本部にいた時何か異様な雰囲気を感じました。
どのようなシチュエーションでなったかわかりませんが、
選手がけがをして救急車を呼んだようでした。
たぶん足だと思います。
救急隊員がしばらく選手と話をしていて
ストレッチャーで運ばれて行きました。
横になった本人は携帯を操作していました。

②タバコ
ある女性からこんな事を言われました。

喫煙所に日がついたタバコが放置してありました。
主人が今、ペットボトルに水を入れて持って行きました。

信じられない事です。
今更ここでタバコの現状について書きません。
誰もわかっているはずです。
私たちは喫煙所まで管理することはできません。
喫煙者自らモラルを守っていただくしかありません。
社会人としてあってはいけない事です。
もし火事になったり、何度も繰り返されたりすると
最悪、体育館を使う事が出来なくなります。
どうか事の事態の大きさを認識していただいて
マナーを守ってタバコを吸ってほしいと思います。

③スムーズな大会運営
Aステージ以外は17チーム(Eステージは14チーム)です。
試合が進んでいくと試合間が次第に短くなって
すぐに試合になったり、
審判をしてすぐ試合になったりします。
各チームの昼食時間もなかなか取りにくくなっています。
ですから次の試合ばかりではなく、
その次の試合、審判をチェックしていただきたいと思います。
相手チームが来なくて呼びに行った事がありました。
極端な話、試合放棄となってしまいます。
またそれだけ余分な時間がかかることとなり、
相手チームはもとより大会全体に影響してしまいます。
おそらくどのチームもキャプテンが試合の進行状況や
試合順を把握していると思います。
担当者を決めたり、選手全員で見たりして
順調な大会運営にしたいですね。

つづく

« 悲願成就 | トップページ | Dステージ大会@第3節 その2 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/67371084

この記事へのトラックバック一覧です: Dステージ大会@第3節 その1:

« 悲願成就 | トップページ | Dステージ大会@第3節 その2 »