2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 空気を読む | トップページ | 11月のカレンダー »

2016年10月30日 (日)

触れてはいけない話?

少年野球の遠征に行った時の話です。
私は市内の時は自力で行きますがcarbicycledash
市外の遠征の時には保護者の車に同乗します。

ある時いつも乗せて頂いている人の車だったのですが、
普段はAさんご夫婦(選手の両親)の車に同乗していますが、
いつもはご夫婦で行くのに、この日はご主人だけでした。
上に高校生のお姉ちゃんがいるのでそちらに行ったかもしれません。

Aさんご夫婦はたぶん想像は間違っていないと思いますが、
あえてご主人の立場を考えて書きます。
奥様のほうが主導権を握っていると思います。
遠まわしに言いましたが大きな声で言えませんが、
“カカア天下”である事は十中八九間違いありません。

そこであえてボクは果敢にトライしてみました。
Aさんに向かってこう言ったのです。


キレイな奥さんは


今日はどうしたんですか?



私はこう言った後、

Aさんの体がピクッとした反応を示しw(゚o゚)w、

顔が引きつり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ハンドルを握っている手や腕が

硬直してしまった瞬間を見逃しませんでした。

当然Aさんは黙ってしまいました。


翌週の遠征の時に保護者会の会長のBさん(男性)と
三人で話している時にこの事を話しました。
Aさんは再び苦笑いをしていて一、二歩後退してしまいました。
するとBさんは上掛けするような事を言ったのです。


その話題については


Aさんは


触れてほしくない


話なんじゃないの?



それを承知であえて話をしたSugichanでした。

« 空気を読む | トップページ | 11月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68170136

この記事へのトラックバック一覧です: 触れてはいけない話?:

« 空気を読む | トップページ | 11月のカレンダー »