2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新チーム始動 その1 | トップページ | 病気の名前 »

2016年11月 9日 (水)

新チーム始動 その2

11月3日に少年野球の大会がありました。
この大会は6年生にとって最後の公式戦となります。
私は残念ながら協会の役員としてバルーンの
PTA大会に参加のため行く事ができませんでした。
試合は最初の試合が10-0の完封勝ち。
初めての経験・・・今まで完封勝ちはありませんでした。
二試合目はスコアはわかりませんが、
負けてしまったようでした。
試合終了後、6年生の男の子が大泣きをしたそうです。

これで世代交代。
5年生を中心にチームが始動しました。
と、言っても残った人数はわずか10人。
うち一人は入ったばかりでまだまだひよこ状態chick
とても試合に出せるレベルではありません。
チーム内の個々の選手のレベルの差が
あまりにも大きすぎます。
日曜日の練習を一日練習として
レベルアップを図るしかない・・・かもしれません。

チームの体制も変わりました。
監督が勇退、コーチが新監督に就任しました。
ボクはといいますと・・・
何とスコアラーからコーチに昇格(?)です。
時にはスコアを書く機会があるかと思いますけど、
基本的には監督を補佐する役目を承りました。
コーチになるには講習を受けなければなりません。
12月の寒い時期に一日をかけて行われます。

前述の通りメンバーを増やす事が急務の新チーム。
今年のチームよりかなり戦力的に劣ることは否めません。
こればかりはボクの力ではどうにもなりません。
保護者の方やOBにも声をかけて
一年でも長く続けたいですね。













« 新チーム始動 その1 | トップページ | 病気の名前 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68346207

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム始動 その2:

« 新チーム始動 その1 | トップページ | 病気の名前 »