2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 静岡県民なのに | トップページ | 新チーム始動 その2 »

2016年11月 6日 (日)

新チーム始動 その1

少年野球の新チームの試合が10/30に行われました。
6:20集合だったのですが、
この時の天気は霧雨のあいにくの天気でした。
でも日程が詰まっているので
このくらいの天気では強行するそうです。
その上風は弱いもののあまりにも寒い。
そうそうに車に乗り込で移動開始。
会場は富士川の河川敷なのでもっと寒いかもしれない。
不安は大きくなるばかりでした。

会場に着いてその不安は的中しました。
首をすくめても寒い、サムイ、さむいを連発。
この後もっとすごい事が起こるとは予想していませんでした。
グラウンドに行ってみると所々に水たまりができていました。
こんな時にウチのチームは会場当番なのです。
みんなでスポンジで吸って乾かすことになりました。
屋内スポーツしか経験のない私にとって
初めての経験になりました。
でも・・・
気温が季節外れに寒いのですから、
当然水も冷たい事は小学生でもわかります。
手が真っ赤になって、かじかんでしまいました。

会場の設営が無事に終わって第一試合開始。
ようやく落ち着きました。
ウチのチームは2試合目。
新チームは10名とギリギリ。そのうち女子が2名。
お世辞にも強いチームではありません。
やっぱり最低でも各学年に5,6名が理想かな?
そんなチームは少子化の現在ではあり得ない事です。

ウチの試合は3-13でコールド負け。
まあチーム創設時は20点、30点が当たり前だったから
百歩譲って順調な滑り出しです(爆)
今日、11/3に6年生最後の試合があります。
ボクは協会の役員としてPTAバルーンに行くので
そちらには行く事ができませんが、
彼ら、彼女らには精一杯最後の試合を楽しんできてください。

P_20161030_151612




















« 静岡県民なのに | トップページ | 新チーム始動 その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68212252

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム始動 その1:

« 静岡県民なのに | トップページ | 新チーム始動 その2 »