2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 皮膚科通院日記@大人げない | トップページ | 2017.1.カレンダー »

2016年12月30日 (金)

一年を振り返って

いよいよ2016年も終了です。
Sugichanにとってこの一年は最近になく激動な一年でした。

まずはいつになく忙しかった。
仕事は4月から配置転換になって忙しい職場になり、
後半になって特に忙しくて弱音を吐きたくなるほどでした。
しかも色々な用事で日曜日は家にいる事はほとんどなくて
“亭主元気で留守がいい”を実践。
体を休ませる暇がありませんでした。

その成果でバイクの免許を取り、
若いころから念願だったライダーの
端くれの一人としてライダーデビューしました。

医者にもよく通いました。
歯科、皮膚科、整形外科、整体、内科・・・
年齢を重ねたこの体ですから仕方がありません。
還暦も近いこの年齢ですから
どこか悪いところがあっても不思議はありません。
でも、まだまだ老けこむには行きません。
この点だけはできる限り突っ張って、突っ張って
毎日を過ごしていきたいと思っています。

バルーンはBチームがAステージに昇格して、
シャッフルでBチーム所属となりAステージ初参加。
一度はAステージの試合に立ちたいと思った事もありましたが、
それはもっともっと若い頃の話。
この年齢になって実現するとは思ってもみませんでした。
エース君が第一試合の途中で足をねん挫してしまって
どうなる事かと思いましたが、
何とか、かんとか頑張りました。

バルーンの役員も2年目になり、
事務局副部長として静岡市体育協会とのやり取りや
大会のサポートなどで選手が
より楽しく試合ができるように務めました。
昨年と違ってより責任感ある仕事を任せられ
それが新しい刺激で新鮮に感じられて、
楽しく、時には思い悩んだこともありましたが、
やりがいを感じながら仕事をこなしました。

2016年の一年間、
充実した365日だったと思います。
だらだらと過ごすことなく、忙しく、あわただしく、
あっという間の時間でした。
正直言って忙しくて疲れ果てた日もありました。
忙しいって体は大変だけど
大げさに言えば“生きてる、生きている証”
2017年も忙しくありたいと思います。

« 皮膚科通院日記@大人げない | トップページ | 2017.1.カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68961344

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を振り返って:

« 皮膚科通院日記@大人げない | トップページ | 2017.1.カレンダー »