« 消されたうんちく | トップページ | 痛い・・・ »

この時期に・・・

12月も半分が過ぎ、世の中はクリスマスや
正月の話題で一杯の今日この頃。
仕事も年末に向かって先月から忙しい状態が続いています。
基本的に土曜日は休みの完全週休二日なんですが、
でも祝日はほとんど出勤です。
先月は休みになったのはわずかに一日だけ。
今月もそのペースで進んでいます。
先月から定時で帰った日は少なくて
今月も今まで二日のみの忙しさ。

そんな状態なのにプリンターが故障shock
入院しなきゃ治らない事態になってしまいましたcrying
今出しても帰ってくるのはたぶん今年中は無理だろうって。
それは非常に困りますsweat01
今使っているのはCanonのA3対応のプリンター
Keyvisual

2011年4月の発売ですから5年あまりが経過しています。
この機種を購入するにあたって二つの条件がありました。
まず一つはA3対応である事。
もうひとつはCD/DVDのレベル印刷ができるもの。
この二つの条件を満たすプリンターは当時とても高価で
どちらか一方の選択を迫れらました。
結局A3を印刷できるプリンターという事で
上記のプリンターを購入しました。

ここで再び問題が勃発。
まずは家電量販店に行って価格調査。
CanonとEPSONのメーカーに絞って調査したところ
EPSONは高価な事が判明。
格安なモデルがあったもののカタログ落ちが判明して却下。
そうなるとCanonの一つのモデルに絞られました。
Keyvisual_2

まずは国道一号線沿いにあるY電器店とK電器店。
圧倒的にY電器店の勝ち。
そしてE電器店に行ってみてもK電器店と
価格はそう変わらないのでY電器店の勝ち。
自宅に戻って価格.comで調べても
Y電器店とほとんど変わらない。
という事はアフターサービスを考えると
Y電器店で勝ったほうがお得という事で決めましたhappy01scissors

これから購入に行きますcardash

|

« 消されたうんちく | トップページ | 痛い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68870918

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に・・・:

« 消されたうんちく | トップページ | 痛い・・・ »