2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« この時期に・・・ | トップページ | 皮膚科通院日記@大人げない »

2016年12月21日 (水)

痛い・・・

いつの頃からか肩が痛くなってきました。
半年ほど前にスポーツ整形に通ったのですが、
遠いのと治療代が一回につき2000円くらいかかったし、
リハビリには8000円/月もかかったで
多少は快方に向かったものの経済的に続かなくなって断念。
どこかいいところがないかと探していたところ、
同僚がマラソン好きでウチの近所に通っているとのことでした。
そこはコンビニがつぶれてチェーンのほねつぎになっていました。
代わってから2年ほどたっていて気にしていました。
でもお客さんが少ないような感じがして近づきにくかったのです。
同僚は「とても親切だし、いいよ。」と言ったので
思い切って行く事を決断しました。
それほど肩(特に右)とヒジが切羽詰まるほど痛かったのです。

扉を開けて受付の女性に一通り話したら
「予約の方が優先なのでかなりかかると思いますが
それでもよろしいでしょうか?」
もちろん二つ返事でokしました。

そして待つ事30分以上かかりようやく問診開始。
院長直々です。
そして治療開始。
初めてですから多少の手を抜くのかな?と思ったら
これが痛いのなんのって・・・shock
かなり悪いそうです。


みなさん、


痛いのを我慢して、我慢して・・・


我慢できなくなってから


来院するんですよね。



ごもっともです。
ボクもその例に漏れる事がありません。
長い間の積み重ねで痛めた体ですから
一朝一夕で治るとは思っていません。
長い目で見て、通い続けて
長期戦で徐々に直していきたいと思っています。
この日はお試しで保険がきかない治療をしたため
2500円余りでした。
とりあえず保険の範囲内で治療を続ける事をお願いしました。
そうしたら2回目は500円弱、3回目以降は370円でした。
この金額なら週2回行っても経済的な負担が少なく、
なんてったって歩いてでも行ける事ができるのが魅力です。
還暦が近いこの体。
ここで完全には治らないかもしれないけど
少しでも痛みがやわらぐようになったらいいなと思います。

« この時期に・・・ | トップページ | 皮膚科通院日記@大人げない »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68909574

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・:

« この時期に・・・ | トップページ | 皮膚科通院日記@大人げない »