2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 不吉な予感!? | トップページ | この時期に・・・ »

2016年12月15日 (木)

消されたうんちく

知り合いにグルメを自称する人がいます。
ここだけの話ですが私はグルメが好きではありません。
飽食の時代だからこそ言える言葉で
世界には食べることもままならない人が
多い事を忘れてはいけません。
また、テレビでうんちくを語る某有名グルメ俳優が
芸能人格付けチェックで一流品と三流品を
食べ比べて間違えることに代表されるように
うんちくをいくら語っても一流品と三流品の違いがわからない
自己満足的な食通が多い事を忘れてはいけません。

話を本題に戻して
グルメを自称するAさんが某ラーメン店に行った時のことでした。
夕方の静岡ローカル版のグルメコーナーに
そのラーメン屋さんが取材に来る事を店主から知ったそうです。
そしてテレビスタッフがその店に来て取材を始めました。
店主に話を聞いたり、もちろんラーメンがおいしく映るように
丼から湯気が立ち込めるように照明を工夫したりしたそうです。
時間がしばらく経過したところでAさんにインタビューをしたそうです。
ところが、ところが・・・
ここぞとばかりにAさんは自分のラーメンに対する知識とうんちくを
滔々(とうとう)と話し始めたそうです。
話した時間が15分以上といいますからすごい知識の持ち主です。
放送当日、Aさんは同僚にこの事を言ったそうです。
もちろん当の本人はテレビの録画予約をして準備万端です。

で、OAされた翌日、
Aさんは嘲笑の的となってしまいました。
OAされたのは5,6秒だけ。
しかも内容は


「この店のラーメンの味は


店主のやさしさが出ていますね。」


彼が滔々と語ったうんちくはどこに行ってしまったのでしょうか?

« 不吉な予感!? | トップページ | この時期に・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/68844141

この記事へのトラックバック一覧です: 消されたうんちく:

« 不吉な予感!? | トップページ | この時期に・・・ »