« ヒジ痛 | トップページ | 2月のカレンダー »

新規チームマニュアル(仮)

年度末も近くなり周囲が慌ただしくなってきました。
年度末、新年度当初、9月半期決算、年末・・・
こう並べると年中世の中って忙しいんですね。
忙しいって本当にいい事です。
ヒマでヒマで困っている人より
猫の手も借りたいほど忙しい人のほうが
一日が充実しているし、人間的にもいいじゃあないかと思います。

昨年末に遠い知り合いが来年度協会に登録したい
という話がありました。
そういえばここのところ協会に登録した事のないメンバーで
構成されているチームが登録するケースが増えてきました。
副会長に相談したら誰でもわかりやすいマニュアルを作ろうという事で
まず素案をボクが作ることになりました。

軽い気持ちで請け負ったもののなかなか大変な
作業である事に気がつきました。
まず基準が協会の事についてまるっきりわからない人でも
なるべくわかりやすいようにすること。
次にあまり細かく書き過ぎると膨大な量になるし、
焦点がぼけるのであくまでもガイドラインに徹すること。
人によって理解が違う事にならないような文面にすること。
文章を平易にする事(この表現ではいけない)。
この作業で年末年始の休みはこの事で終始してしまいました。
ヒマを見つけてはPCに向かい、
ルールブック、過去の議事録、総会資料、
そしてインターネットでバレーボールを検索したり・・・
あらゆる資料を参考にして1月初旬に副会長にメール送信しました。
2月中には協会のHPにアップしたいと思っています。
これを機会に新規で多くのチームが
登録していただければありがたいと思っています。
また、協会に既に登録してあった人でも
勘違いをしていた人もいると思います。

ただ今鋭意作業中でございます。
どうかよろしくお願いします。

|

« ヒジ痛 | トップページ | 2月のカレンダー »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69415675

この記事へのトラックバック一覧です: 新規チームマニュアル(仮):

« ヒジ痛 | トップページ | 2月のカレンダー »