2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« くらげ?たこ? | トップページ | 新チーム始動 »

2017年2月15日 (水)

オレオレ詐欺

プルルルル・・・・
母親の携帯電話が鳴りましたmobilephone


もしもし・・・


あっ、俺だけど


東京で一人暮らしをしている息子から電話です。
一人暮らしを始めて3年の月日が経過しているのですから
周囲の事情はかなり分かっています。


いったい何の用事なの?


母親はこう言いました。
東京の暮らしが快適らしくて連絡がなかなか通じない息子が
珍しく自分から掛けてくるなんて


実は2万円ほど

臨時の仕送りを

してほしいんだけど・・・



いつの世の中も遠くで暮らしている人からの電話は
この手がほとんどなんでしょうか?
しかし母親はピ~~~ンときました。
今流行り、
いえ、いまでもまだ社会的問題となっている
オレオレ詐欺じゃないかと母親は感じました。


あんた、本当にウチの息子なの?

オレオレ詐欺じゃないの?


しばらく沈黙が続きました。
そして電話の向こうの相手がこう言ったのです。

おれだよ、息子の〇〇だよ。

声を忘れちゃったの?

しかもオレオレ詐欺の請求で

2万円はないだろう?

« くらげ?たこ? | トップページ | 新チーム始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69182932

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺:

« くらげ?たこ? | トップページ | 新チーム始動 »