2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« まだまだ元気 | トップページ | 2月のカレンダー »

2017年2月24日 (金)

気をつけましょう

ボクのブログもそうですが、
SNSに写真をアップする機会が多いですね。
最近は写真はデジカメに代表されるカメラから
スマホなどの携帯にとって代わりつつあります。
精度もグ~~~ンとアップして画素数も
2000万を超えるモデルも登場しました。
(注) カメラの性能は画素数だけで判断してはいけません

そこで問題が発生してきました。
写真でポーズを取る時ピースをする事scissorsが多いと思います。
そこで悪い人が写真を拡大して指紋をコピーして
指紋認証に使うってことです。
世の中何が犯罪に使われるかわからない時代になりました。
個人情報、個人情報って言っている割には
そこかしこで情報が流出したニュースを聞きます。
自分の身は自分で守る事ができなくなった昨今、
常に犯罪に関しては敏感にならなくてはいけません。
軽い気持ちでやった事が大きな犯罪に使われたり、
自分のみならず、友人、知人関係を
破滅に招いたりする恐れがあります。

気をつけましょう。
写真は個人情報の宝箱です。

« まだまだ元気 | トップページ | 2月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69705009

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけましょう:

« まだまだ元気 | トップページ | 2月のカレンダー »