2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« のど | トップページ | 4月のカレンダー »

2017年3月27日 (月)

ショック(落)

先日本当にショックな事を聞きました。
色々とお世話になっている人の話しです。
その人は身長が175cmくらいで体重が100kgくらいあります。
かなり前から腰が痛いと悩んでいました。
まあそんな体ですから私は彼に

痩せれば治るよgood


なんて言っていました。
彼は無類のお酒好き。
以前に原因は忘れましたが入院もした事があります。
でも退院してしばらくしたら再び飲酒。
傍目から見て以前より彼の体力が
落ちてきた事は感じていました。

そして先日耳を疑うような言葉が
彼の口から飛び出してきました。


前々から腰が痛いって言っていたじゃん・・・
医者に行ってMRIや色々な検査をやって結果が出たんだ。


大腸ガンだって・・・


それもステージ2~3の間だって・・・



【ガンの進行度】


ステージ0
20_1
ガン細胞が上皮(粘膜層)に留まっている。




ステージ1
20_2
ガン細胞が筋肉層に留まっている



ステージ2
20_3_2

がんが大腸壁を越えて浸透しているが、
他の臓器や組織までは転移していない。



ステージ3
20_4
がんが大腸周辺の臓器や組織まで広がっている。
またはリンパ節への転移がみられる。


ステージ4
20_5
がんが大腸から遠く離れた臓器や
組織まで転移している。




すでに治療は始まっていて放射線の治療が
数日間連続で行ったそうです。
この先には人工肛門を付ける手術のあり、
相当な負担を覚悟しなければならないそうです。
家族の方も心配だと思います。
そんなAさんはこの場に及んでも
お酒を飲み続けているそうです。
一日も早い回復を心から祈っています。

« のど | トップページ | 4月のカレンダー »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69544342

この記事へのトラックバック一覧です: ショック(落):

« のど | トップページ | 4月のカレンダー »