2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 定年過ぎの職場 | トップページ | のど »

2017年3月21日 (火)

わっかい むすめが・・・

花粉症。
最盛期にはいってかなり苦しんでいる人が多いと思います。
ボクは花粉症50年を超えるベテランですが、
うれしい事に次第に症状が治まってきています。
でも最盛期のこの時期はさすがにつらいですね。
特に朝がひどい。
これは花粉症の人にはわかると思います。
中でも一番困るのがくしゃみと鼻水。
四六時中、分け隔てなく襲う大きなくしゃみ。
水のように粘り気が全くなく、
気がつくとだら~~~っと流れてしまう鼻水。

Aさんの職場の事務員さんも
ひどい花粉症に悩まされている一人。
当然マスクをして仕事をしています。
ある日、その日の日中は温かいというより
じわっと汗ばんでsweat02しまうような陽気の日でした。
Aさんと事務員の女性が打ち合わせをしていた時、
エアコンも効いていて暑かったのでしょう。
事務員の女性はおもむろにマスクをはずしたのです。


・・・・


Aさんは思わず爆笑してしまいました。
事務の女性は両方の鼻の穴に
ティッシュを詰めていたのです。
鼻をかみ続けるとのどや頭が痛くなるし、
鼻の周りが荒れてしまうので
ティッシュを鼻の穴に詰めることによって
鼻をかむ回数を激減する事ができるのです。
まさか若い、しかも女性が鼻に
ティッシュを詰め込んだまま仕事ができるわけもなく、
マスクをしていればかくす事ができる
そう、一挙両得であるわけです。
でもそれをついつい忘れてしまって
暑かった事もあってマスクを外してしまったわけです。


その後の事は彼女の名誉もあって
省略とさせて下さい。

« 定年過ぎの職場 | トップページ | のど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69887598

この記事へのトラックバック一覧です: わっかい むすめが・・・:

« 定年過ぎの職場 | トップページ | のど »