« わっかい むすめが・・・ | トップページ | ショック(落) »

のど

今月の5日頃からのどの調子が悪くなりました。
あのボーイソプラノと言われた美声が
聞くも哀れなガラガラ声になってしまいました(爆)。
でも熱があるわけでもなし。
体調が悪いわけでもないのでそのままにしておきました。

翌週になっても変化なし。
14日の夜中と言いましょうか、
明け方と言いましょうか?
突然、のどがひりひりと痛くなったのです。
例えれば深酒して眠った時に
のどが痛くなった時のような・・・
呼吸するのもつらくなったのです。
その場は根性で眠って
翌朝のど飴をなめたら痛みがすっきりとなくなりました。
でもガラガラ声は治らずcoldsweats02

16日にバルーンの練習があって
その最中に痰が出たような感じがしました。
そしたら今度はかすれ声になってしまって
ろくに声が出ないようになってしまったのです。
この症状は2,3日続きました。

今も完治はしていません。
何が原因で、どう対処したらいいのか?
仕事が忙しくて結局医者に行かずじまい。
耳鼻咽喉科に行ったほうがいいのはわかっていいても
元来の医者嫌いではないのですが、
仕事が忙しくて、みんなが苦労しているのに
元気に仕事ができるのに
有給を使って病院に行く事が
自分自身納得ができなかったので・・・

自然治癒力に任せるしかないんですよね。

|

« わっかい むすめが・・・ | トップページ | ショック(落) »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70002560

この記事へのトラックバック一覧です: のど:

« わっかい むすめが・・・ | トップページ | ショック(落) »