2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 欠品 | トップページ | 健康体 »

2017年3月 9日 (木)

少年野球~勝つには勝ったけど・・・

いよいよ今シーズン最初の少年野球の
公式戦の予選が始まりました。
今回は3チームによる総当たりの予選で、
1位チームが準決勝にコマを勧める事ができます。

少年野球は1月一杯練習試合を禁じていて
2月に入って何試合か練習試合をこなして
今日の日に備えました。
何とその練習試合をした相手と
第一試合を戦うことになってしまいました。
その試合も1-1の同点の6回裏に4点を献上して
負けてしまった相手なのです。
バントや走力で相手を掻きまわして相手を崩す
頭脳的なチームと言ったところでしょうか?

立ち上がりウチのチームのエースの調子が悪くて
3点を先制されてしまいました。
選手もどうも覇気がなくておとなしくなってしまっていました。
でもその後何本かヒットを打ち、
相手ピッチャーのコントロールが乱れて
四死球を連発して逆転に成功しました。

ところがウチの監督が妙な事に気がつきました。
相手チームの攻撃の時にメンバー表に
登録していない背番号7番の選手が
打席に立っていたのです。
即、メンバー表を確認してその回の終了後
主審にこの事を告げたのです。

よ~~~くメンバー表を見ると
12番の選手が先発と控えに二人いたのです。
たぶん名字が一緒だったから兄弟ではなかったかな?
それで間違えたのかもしれません。


4回裏の攻撃を終わって
没収試合。


スコアはたぶん7-0で勝ちとなるのかな?
その時点でリードしていたから勝った気分になるけど
やっぱり釈然としない気持ちですね。
メンバー表を書いた人の気持ち、
何よりも選手、監督の気持ちを考えると
非常に痛い気持ちでいっぱいになりました。

2試合目は完全に相手チームの力がまさって
2-27,8くらいのスコアで負けてしまい
準決勝にコマを進めることはできませんでした。

この日は1試合目はきれいに晴れてsun暑いsweat01くらいでしたが
2試合目(この日の第3試合)の時は一転して曇ってcloud
風も出てきてtyphoon肌寒くなってしまいました。bearingsign04

早くも公式戦に勝利を収める事ができましたが、
課題は山積しています。
その中でもチーム力の底上げにつながる
プレーもいくつか見えてきました。

指導者の腕の見せ所です。
さあ、県大会出場に向けてがんばるぞいsign03

« 欠品 | トップページ | 健康体 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/69819976

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球~勝つには勝ったけど・・・:

« 欠品 | トップページ | 健康体 »