2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新旧 | トップページ | 週末のSugichan »

2017年4月12日 (水)

Aステージ大会@第1節

新年度が始まりいよいよ最初の公式戦のAステージ大会が
9日に南部体育館で開催されました。
当番のボクは7:30に会場につきました。

南部体育館から駐車に関しての指導がありました。
駐車場は行って左のスペースには3台、
右折して道路沿いの駐車スペースは
入口近くは止める事ができなくなりました。
その奥に9台、出口付近に5台(うち軽専用のスペースあり)
停める事ができます。
その奥の駐車スペースには25台置けますが、
入らない場合は詰めて置くことになります。

0006


体育館に入って大会の準備に取り掛かります。
さすがAステージの人は手慣れたもので
てきぱきと会場を設営していきます。
そして準備も整い開会式。
久しぶりの司会だったためカミカミとなってしまいました。

そして会計の女性と書類の整理。
新年度最初の大会なので
昨年度の書類と今年度の書類の入れ替えをして、
大会選手登録名簿のチェック。
多少の書類の書き間違いを見つけました。
名前の変換ミス、昨年のデータをコピーしたために
今年は登録していない人の名前があったり・・・
その確認作業があったりして、いつもの3,4倍の仕事量でした。

そんな事をしている時に不穏な空気を感じました。
主審の審判台に双方の対戦チームの選手が集まっていました。
そして一人の選手が足早にコートを去っていきました。
ユニフォームを脱ぎながら・・・
どうやら主審のジャッジに不満があった選手が
主審の胸ぐらをつかんで審判台から
引きずりおろしたそうです。
いくらジャッジに不満があっても暴力、暴言は
絶対に許されない行為です。
結局そのチームは0-15、0-15となりました。
人数もギリギリだったので後の試合も棄権となってしまいました。
自分自身だけに降りかかるならまだしも、
チームのメンバーにまで迷惑がかかってしまったことになります。
翌日の役員会でも取り上げられました。

大会はBステージから初昇格したチームが
オールストレート勝ちの快挙を達成しました。
惜しくも優勝とはいかなかったものの
健闘をたたえたいと思います。
また若手で構成されたチームも6位タイに入り、
新鮮な大会になりました。
終了時間も4時で20チームが参加した大会なのに
こんなに早い時間で終わるなんてすごいですね。

« 新旧 | トップページ | 週末のSugichan »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70234964

この記事へのトラックバック一覧です: Aステージ大会@第1節:

« 新旧 | トップページ | 週末のSugichan »