2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 週末のSugichan | トップページ | Sugichan 病院に行く その2 »

2017年4月15日 (土)

Sugichan 病院に行く その1

約一ヶ月前から右足にしびれを
感じるようになりました。
足の裏の指の付け根と
表の指の付け根の甲のあたりです。
最初はしばらくすれば治るかな?
なんて思っていたら次第に
炭酸みたいにシュワシュワと泡みたいに
痛みに変わってきたし、
スネの外側の沿って痛くなってきました。
痛みよりシビレのほうがよくないんじゃあないかな?
と思って意を決して病院に行く事にしました。
病院って木曜日が休みと思っていました。
しかし休みを取った日が運悪く
近所の個人病院は休診日でした。
ネットで調べても分からないし、
クチコミを調べたら悪愚痴ばっかり書いてあった。
他に心当たりがないので
しかたなく比較的近所にある総合病院に行きました。

7:20に自宅を出発。
受付に行って全くの初診を告げたら、
用紙を渡されて必要事項を記入しました。
その時でした。
向かい側にボクと同じように初診らしく、
180cm以上はゆうにあろう大きな男性でした。
受付の人に色々と聞いていました。
その人は何と自ら40度以上の熱が昨晩からあって、
インフルエンザらしいというのです。
その人はマスクをしていないんです。
マナーとして、いや一般常識として
マスクをするのは当然じゃあないでしょうか?
受付の人はその人が記入している間に
マスクを持ってきました。

整形外科の受付に行って順番を待ちます。
名前を呼ばれていざ、診察開始。
症状を言ったら、ハンマーのようなもので
数か所足を叩きました。


詳しく体を診たいので


レントゲンと


MRIをやりましょう。



人から聞いて一度は経験したいと思っていたMRI。
しかしいざとなると“そんなにひどいのかな?”と
不安になったりしました。

まずは放射線科に行ってレントゲン撮影。
ベットじゃあないけど横になって
仰向け⇒右下⇒左下⇒エビぞり・・・
そんな体勢で撮影しました。
毎回撮影直前に
“大きく息を吸って、楽にして~~”なんていうけど、
左下の時には足がつったり、
エビぞりの時には“もう少し反って~~”
なんて楽にしてできるわけがないpout


まあなんだかんだ言って手慣れたもので
ここはなんなんくクリア。
でも次のMRIまでには1時間待ち。
まあ、ヒマつぶしに雑誌を持って行ったので
そのくらいの時間を潰せるネタはある、
と思っていたら待合室で1時間の間
ほぼ寝て過ごしてしまいました。


つづく

« 週末のSugichan | トップページ | Sugichan 病院に行く その2 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70271646

この記事へのトラックバック一覧です: Sugichan 病院に行く その1:

« 週末のSugichan | トップページ | Sugichan 病院に行く その2 »