2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Sugichanのゴールデンウィーク その3 | トップページ | ネット通販 デビュー »

2017年5月21日 (日)

もうすこし

先日少年野球のトーナメントの公式戦がありました。
前日雨模様で天気が心配されましたが、
朝は曇りcloudでこれなら何とかできそうです。
前日のラインで持ち物にゴム手袋とありました。
雑巾程度かそれより一回り大きいくらいのスポンジで
グラウンドに水がたまっている時、
スポンジで吸い取ってしまう作業をしてから試合をします。
以前やった事があります。
その日は確か3月頃のまだまだ寒い時期で、
その時はゴム手袋を持っていなかったので
手が真っ赤になって作業をしました。
今回、会場に行ってみたら水が
たまっているところは一か所しかなくて
土を入れるだけの作業で助かりました。

まず1試合目。
ウチのチームは公式戦ではこのチームにしか
勝った事がありません。
なにせ誕生から3年目のできたてほやほやのチーム。
一年目なんか20点、30点取られるのは
当たり前のチームでした。
それが2年目には公式戦初勝利。
3年目の今年はそれ以外のチームとの勝利を目指しています。
結果は3-1で勝利を収めることができました。
もう少しでノーヒットノーランでしたが、
ここはご愛敬・・・より
打線が沈黙してしまった事が反省材料ですね。

続いて2試合目に勝利したチームとの対戦。
少年野球は7イニング制で一日一人に7イニングしか投げられません。
トーナメント大会ですからウチのチームも相手チームも
最初の試合でエースが投げましたから、
この試合には投げられません。
ですからNo.2の選手が先発です。
ウチのチームの先攻で始まったこの試合。
幸先よく3点を先取して喜んだのもつかの間、
1回裏に3点を入れられてすぐさま同点に。
3回裏に1点を入れられた後、試合は膠着状態に。
この日はウチのチームは何か持っていました。
0行進が続く試合でもお互い緊張感のある試合でした。
そして6回表にウチのチームの大黒柱の選手が
3ランホームランを打って6-4の逆転に成功しました。
そして迎えた7回裏。
3点を入れられてサヨナラ負けsweat01cryingsweat01
もう少し、あと一歩で勝てた試合でした。
選手、特に6年生の選手が涙を流して悔しがりました。
こんな敗戦は初めてです。

神様が

“もう少し練習を重ねて努力しなさいsign01

と言いたかったと思います。
これは選手ばかりではなく、
監督、コーチの指導力不足です。
子どもたち、選手は本当によくやりました。
頑張りました。


これを踏まえて監督と話し合って
翌日の練習から少し練習メニューを変えました。


感動をありがとうsign03




今度はみんなでうれし涙を流そうよgood

« Sugichanのゴールデンウィーク その3 | トップページ | ネット通販 デビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70593792

この記事へのトラックバック一覧です: もうすこし:

« Sugichanのゴールデンウィーク その3 | トップページ | ネット通販 デビュー »