2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 生まれ変わったら・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan その1 »

2017年5月 9日 (火)

お腹に詰まっているもの

Aさんはもすぐ臨月を迎える妊婦です。
しかも第一子ですから、
もうじき両親となる若い夫婦はもちろんのこと、
初孫となる双方のジジ、ババも期待しています。

そんなAさんが実家に戻った時のことです。
夕方になって夕食の支度に
取りかかっている時でした。
古い家なのでキッチンはお世辞にも
広いとはいえない状態です。
すれ違うのに結構気を使います。
ましてや妊婦さんとなると細心の注意を払って
すれ違わなくてはいけません。
それでもどうしてもぶつかってしまいます。


「どうしても


ぶつかってしまうよね。」

と、Aさん。



「私が気を使ってよけるか


待っていればいいのよ。」


そしてなぜかAさんの突き刺すような一言。



のお腹には


希望が詰まっているけど、


おかあさんのお腹には


脂肪が詰まっているよね。」




« 生まれ変わったら・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70398211

この記事へのトラックバック一覧です: お腹に詰まっているもの:

« 生まれ変わったら・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan その1 »