2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 5月のカレンダー | トップページ | 生まれ変わったら・・・ »

2017年5月 3日 (水)

世界の将来を考える

認知症がちらほらと垣間見られるようになったAさんの母親。
物忘れかどうかは迷うこともありますが、
その方は昔の人間らしく曲がった事が嫌いで、
几帳面で、頑固で、人の意見を聞かない人です。

このところ朝早起きだったのが
次第に起きてくる時間が遅くなってきました。


なんで最近


朝起きるのが遅くなったの?




この言葉に母親の機嫌スイッチが
悪いほうに入ったようです。



何でってsign02


私は毎朝


早く起きているのよsign03




これが血の通った親子同士の会話。
売り言葉に買い言葉の応酬です。


だって、


時計をよ~~く見てよ。


もうこんな時間だよpout



ここで母親の決定打が飛び出します。


あなたたち夫婦の事、


孫のこと、


そしてこの家族の将来の事、


ひいては


トランプ政権による


日本の影響や今後まで


布団の中で


考えているからだよ。

« 5月のカレンダー | トップページ | 生まれ変わったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70023830

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の将来を考える:

« 5月のカレンダー | トップページ | 生まれ変わったら・・・ »