2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゴールデンウィークのSugichan  その2 | トップページ | もうすこし »

2017年5月18日 (木)

Sugichanのゴールデンウィーク その3

お寺を後にして次の目的地に向かいます。
ここまで約1時間半のツーリングでしたが、
やはりボクにとっては車のほうが向いているようです。
一瞬の気のゆる気でこける事もないし、
景色もバイクよりゆったりと楽しめるし・・・
どうやら超距離のバイクの運転は向いていないようです。
近場で済ませたほうがいいようですね。
と言ってもここまで来たのですから
バイクで帰らなくてはいけません。
でもこのまま直接帰るのはせっかくの
ゴールデンウィークがもったいない。
ここがどうやら昭和世代のもったいない精神かもしれません(笑)
近場で軽く観光できるところを考えました。

そこで訪れたのがここです。
P_20170505_111526

この写真でどこかわかった人は相当な通ですね。

P_20170505_110950


単に家族連れが水遊びをしている風景に見えますが、
問題はこの水なんです。

P_20170505_105920


正解は柿田川湧水です。
山のお寺で心の洗濯をしたSugichanが今度は
目と肌の洗濯をしたのです。
二番目の写真の場所で水を上流でさわってみましたが、
意外と冷たくはありませんでしたね。
ボコボコと湧きあがる様子が手に取るように分かります。

ゴールデンウィークが2週間ほども過ぎ去ったのに
このようなネタが続いていてスミマセン。
以上で終了とさせていただきます。
あしからず。

« ゴールデンウィークのSugichan  その2 | トップページ | もうすこし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70573759

この記事へのトラックバック一覧です: Sugichanのゴールデンウィーク その3:

« ゴールデンウィークのSugichan  その2 | トップページ | もうすこし »