2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お腹に詰まっているもの | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan  その2 »

2017年5月12日 (金)

ゴールデンウィークのSugichan その1

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
天気も良くて出掛けたりして有意義に過ごしたと思います。

3日
少年野球チームのBBQがありました。
昨年は不覚にも酔い潰れてしまって
後半は全く機能しませんでした(爆)
自転車をこいで会場に到着。
近所の高校のブラスバンドの生徒と保護者のグループや
これまた同じ少年野球チームがいたり
地元感満載の会場でした。

監督の乾杯の音頭で試合開始(激爆)
やっぱり屋外で食べる症児はおいしいですね。
天気がいいのと(うす曇り)思いがけない高級料理sign01
保護者会の会長夫人の実家が近所のヒラメ専門店、
という事でヒラメのお造りの差し入れ。
これにはテンションがupupup
それも子ども用と大人用の二匹。
しかも40cmは超える大きさでした。
本当においしかった。

アルコールも程よく入り、お腹も満たされてまったりしていたら
隣のバスケットボールを持ってきて、
隣にあったゴールでランニングシュートや
子どもを交えて3vs3などをやって楽しみました。
バスケットをやるのは何年ぶりでしょうか?
本当に楽しかった。

4日
この日は何もなかったので午前は車の室内清掃。
徹底的に掃除機やコンプレッサーで掃除。
そのあとダッシュボードやドアの内側の
プラスティック部を“タイヤ&レザ-ワックス”をかけて
新品のような輝きに復活。
車とオーナーは古いけどこの輝きは
新車時と何ら変わらない光沢になりました。
ついでに汚れも落ちたし一挙両得heart01

午後は押入れたんすの修理。
引き出しのレール部分がとれてしまったので
くぎ打ちをして修理完了。

夜はチーム練習。
と言っても参加者が少なかったので助っ人を呼んで
一回一回じゃんけんをしてチームを変えて楽しみました。

つづく

« お腹に詰まっているもの | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan  その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70526735

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのSugichan その1:

« お腹に詰まっているもの | トップページ | ゴールデンウィークのSugichan  その2 »