2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 無知って・・・ | トップページ | ヘトヘト »

2017年6月12日 (月)

越後屋

Aさんは同僚に自分のバイクを売りました。
この方法が一番安く買える方法なんですが・・・

話はAさんのバイクの購入の話から始まります。
実はAさんも1年ほど前に知り合いから購入したのです。
250ccのフォルツァです。
Piccolor01
年式や走行距離はわかりませんが、
12万円で買う予定でAさんの知り合いが
Aさん宅に行ったそうです。

ところが・・・

まあまあ・・・コーヒーでもどうぞsign03

手厚くもてなしたのはいいのですが

ごめんbearing

手持ちが今、これしかないんだcoldsweats01



と、
11万円を差し出したそうです。
相手はこれに結局根負けし、11万年で手を打ったそうです。
12万円でも格安なのにさらに1万円値切った事になりました。
つまり、コーヒー一杯1万円の計算になりました。

しめしめとほくそ笑んで手に入れたスクーター。
昔は750ccをブンまわしていたsign05Aさんでしたが、
寄る年波とは恐ろしいもので
何十年かぶりに乗ったバイクの恐ろしさに
閉口してしまったのですshock

結局1年過ぎたつい最近同僚に売る事にしました。
問題はその金額。

15万円

Aさんは購入後、自分で少々ドレスアップをしたのですが、
ミラーの交換、ステップの社外品の取り付けなど。
その金額を足して15万円にしたそうです。

その人にある日そっと聞いたのですが、
実は15万円でも満足していなくて
今までかかったガソリン代まで上乗せしたいと
本心を言ったのです。

絶対に損をしないこのやり方。
私を含めAさんの事を

越 後 屋 sign03

と呼ぶようになりました。

おぬしも

悪よのぅ

« 無知って・・・ | トップページ | ヘトヘト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70793833

この記事へのトラックバック一覧です: 越後屋:

« 無知って・・・ | トップページ | ヘトヘト »