2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月のカレンダー | トップページ | 確かな足跡 »

2017年6月 3日 (土)

Bステージ大会 @第1節

いよいよステージ大会の個人的な開幕です。
いきなり第一試合からの登場でしかも当番チーム。
泣きっ面に蜂とはこういう事でしょうか?crying
しかも女性陣はギリギリ。
ケガだけは注意しないとね。
早めに集合してコンビニで昼食を
各自買って会場に到着しました。
いつものように会場の設営を手伝いました。
皆さん協力的で進んで手伝っていただけるので
本当に助かります。happy01

そして開会式。
この瞬間がくると大会が始まる実感が沸々と湧きます。
何年経ってもこの緊張感は慣れないですね。weep
その後早速試合のためのアップ。
ここのところ足の状態が思わしくないので
それだけが心配の種でした。

初戦の対戦相手は男女合わせた
平均身長が170cmを越える大型チーム。
今まで何度か対戦した事がありますが、
相性は全く良くないですね。
今回もフルセットで負けてしまいました。

ここでサプライズ。
病欠していた女性の一人が昨晩じっくり寝た結果
症状が回復したので自力で会場に来てくれました。
人数がギリギリと一人控えがいるのは
精神的にも肉体的にも楽になります。
まあ、本人いわく

“病み上がりではなく、病みあがったばかり”

それでもみんなこのチームが好き、
女性陣に活力を、活気を与えてくれました。
チームの雰囲気は最高潮に達しました。

2試合目は若いチームとの対戦。
何とかストレート勝ちを収める事ができました。
この試合でようやく足の状態を気にすることなく
プレーする事ができました。good

第3試合はフルセット勝ち。
第4試合はフルセット負け。

結果、2勝2敗、Point50の8位でした。
ウチのチームのポリシーである
明るく、楽しくバルーンをプレーしようsign01が実現して
チーム全員がこの一日を楽しみました。

相手チームのアタッカーが完璧に打ったアタックを
これまた完璧にボクがレシーブし、
アタッカーがズバッと決めてくれた時、
コートにいた6人が集まって円陣を組んで喜びあいました。
他のチームにはない、このまとまった感は
特筆すべき事項だと思います。

そしてキャプテンの陰謀で
何と前衛からスタートした事もありました。
何年ぶりでしょうか?
私の記憶が正しければ
藤枝武道館でCDEトーナメント大会が開催された時に
その初戦で前衛からスタートして以来でしょうか?
ステージ大会ではいつ以来か全く記憶がございません。
自分では自分をほめたいくらい
今の実力以上にプレーできたと
絶賛、自画自賛しています。(爆)

6月11日はエリア大会。
この調子が続いているとは思いませんが、
年齢と相談しながら頑張りたいと思います

« 6月のカレンダー | トップページ | 確かな足跡 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70738744

この記事へのトラックバック一覧です: Bステージ大会 @第1節:

« 6月のカレンダー | トップページ | 確かな足跡 »