無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 悪戦苦闘 | トップページ | Sステージ大会第1節@南部体育館 »

2017年7月24日 (月)

もう一歩(惜)

平日のボクの朝は“ZIP”でスタートします。
朝5:50~8:00の2時間10分の番組です。
この番組の一番の魅力は司会の桝太一の話術ではないでしょうか?
前身のズームイン朝の徳光和夫、福留功男、福澤朗。
そしてZIP(Zoom In! People)になっての桝太一。
日本テレビの看板男性アナウンサーが司会を務めています。

その中でZIP de ポンというコーナーがあります。
○×クイズ(6:20頃)、チャレンジ(6:50頃)、
マーメイド(7:50頃)の三つがあります。
それぞれクイズ形式になっていて
正解すると3P、不正解でも1Pもらう事が出来ます。
私は○×クイズを見てから家を出ます。
あとの二つは時間的に参加する事ができませんweep
ですから一日に3Pが限界です。
2週間の合計で20P以上たまるとキーワードがわかって
プレゼントに応募できます。
プレゼントに応募したことはありませんが
このクイズは雑学と言うより

“そんなのど~~~でもいいじゃん”

“そんな事知るわけないじゃん”

的なクイズも出題されます。
ですから正解するには運も必要ですね。


先日画期的な事が起こりました。
2週間の月曜日から金曜日まで、
つまり5日×2週間=10回のクイズで
間違ったのが一回だけ。
しかも最後の最後で間違っただけでした。
くだらないとは思いますが、
本人にとってはうれしい限りでした。

P_20170721_062553


« 悪戦苦闘 | トップページ | Sステージ大会第1節@南部体育館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/71231235

この記事へのトラックバック一覧です: もう一歩(惜):

« 悪戦苦闘 | トップページ | Sステージ大会第1節@南部体育館 »