2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ごね得 その3 | トップページ | なんて言おうか・・・合掌 »

2017年7月 6日 (木)

期待!?

Aさんの一人娘は4月から中学生になりました。
制服を着た姿を見ると急に大人っぽく見えますね。
女の子から突然、女性になった感じです。

つい先日中学に入って初めての試験
そう、中間試験がありました。
5教科、50点満点で試験は行われました。
なんとAさんの娘さんは242点だったそうです。
最初の試験は比較的簡単とはいえ、
失点がわずか8点とはすごいですね。
彼女に聞くと好きな教科は数学。
失点したのは国語と社会ですから
将来有望な理系女子(リケジョ)ですね。

こんな彼女でも悩みがあるそうです。
「勉強しろsign01」とうるさいそうですbearingsign04
それも母親ではなく口うるさく言っているのは
同居しているお婆ちゃんなんだそうです。
こんなに頭がいいのに・・・とは思いますが・・・。
実際、彼女は家でほとんど勉強bookpencilをしないそうです。
そんな祖母ですが自分の娘や息子には
一度もそんな事を言った事がなかったそうです。
じゃあ、なぜ孫にばかりそういうんでしょうか?
ボクにはそこまではわかりません。
ただ自分の子供より頭がいいから
身内として過大な期待があるかもしれません。
当の本人はいたって冷静で、強気で、頑固で
自分のスタイルを変えようとはしません。
決して運動神経はいいとは思いませんが、
部活(運動部)にも一生懸命に取り組んでいます。
それでいいかもしれません。
将来有望なのは間違いないと思います。

« ごね得 その3 | トップページ | なんて言おうか・・・合掌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/70909742

この記事へのトラックバック一覧です: 期待!?:

« ごね得 その3 | トップページ | なんて言おうか・・・合掌 »