2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 感動の勝利 | トップページ | 確実な一歩 »

2017年8月12日 (土)

恥ずかしい気象

その夜バルーンの練習が終わって
バイクで家に向かっている時でしたbicycledash
静岡駅を過ぎてジャンボしら○りあたりで
道が湿っているのに気がつきました。
そういえば体育館を出る時チームの女性と

夕方ゴロゴロと雷が遠くで鳴っていたねthunder

なんて話しをしたところでした。

静鉄の春日町駅のところで突然の雨rain
しかも突然本格的に降ってきたのです。
カッパを着ようにもその付近には
雨宿りするところがありません。
仕方がないのでザーザー降りの中
バイクを走らせました。
そしてマーク・○ズの入口に何とか着き
雨宿りする事ができました。
全身雨でびしょぬれです。
ここでリアボックスからカッパを取り出して
ようやく事なきを得ました。
雨粒が体に当たって結構痛かったですねcoldsweats01
再びバイクを走らせたら・・・
草薙の付近にたどり着いたら
雨がやんだどころか道は全然濡れていません。
そう、雨が降っていたのは春日町から
草薙の手前までのごく一部だったんです。
カッパを脱ぐわけにもいかないので
そのままバイクを走らせました。

家に近づいてきて買い物がある事に気がつきました。
コンビニに寄ったのはいいけど・・・
周囲は車も人もなにも濡れてないのに
なぜか一人だけバイクはずぶぬれ、
びしょぬれのカッパを着た初老の男が
コンビニに入っていったので
周囲からは不思議な目で見られてしまいました。

« 感動の勝利 | トップページ | 確実な一歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/71241897

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい気象:

« 感動の勝利 | トップページ | 確実な一歩 »