2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1/366 | トップページ | 感動の勝利 »

2017年8月 6日 (日)

忙しい日曜日&県大会優勝

7月30日この日は本当に忙しい一日でした。
まずはAステージ大会が行われた長田体育館へ。
静岡市体育協会に提出する書類の打ち合わせに。
でも次の用事が少年野球の練習試合が
安倍川の河川敷(門屋)で行われるので
野球のユニフォームで行ったのです。
一人浮いた感じでとっても恥ずかしかったcoldsweats02sweat01

バイクに飛び乗って練習試合の会場へ。

第一試合がちょうど終わったところでした。
着いてすぐにメンバー表とスコアを書いて
すぐに第2試合が開始されました。
結果は20-9の大勝。
でも四球とエラーの連続でしまった試合ではなかったですね。
ですから点数の割にヒットが少ない。
欠席が多かったので普段試合に出る機会が少ない選手が先発したりして
チームの底上げを感じた試合でした。

今度は終わってすぐに庵原球場に。
少年野球チームの地元のA中学校の野球部が
中体連で決勝に進んだというので応援に行ったのですcardash
試合は緊迫した投手戦。
7回を終わって0-0の同点で延長へ。
中学野球は7回制です。
9回が終わっても0-0で今度はタイブレークへ。
タイブレークとは0アウト満塁からスタートします。
先攻のA中学は2点を入れたものの
その裏に2点を入れられ11回の攻防へ。
今度もA中学は2点を入れ今度こそは・・・
相手チームは1点を入れなおもワンアウト満塁。
延長?負け?
バッターがセンターフライを打ってタッチアップ。
センターの送球が3塁側にそれて再び同点。
と思ったが、サードが3塁の審判に何やらアピール。
そして3塁の線審は大きな声で


ア ウ ト sign03


の宣告。
タッチアップの際、三塁ランナーの飛び出しが早く
それを見ていたサードが線審にアピールしてアウトが成立。
試合終了。
A中学は歓喜の嵐。
いい試合を見させていただきました。

そして家に帰って軽くシャワーを浴びて
軽食をとって今度はバルーンの練習へ。
先週のSステージで痛め、疲れた体が
まだ本調子ではなく、精彩を欠いた練習となってしまいました。
朝早くから起きて一日中動き回った疲れも原因かもしれません。

P_20170730_150310_2


P_20170730_163637

« 1/366 | トップページ | 感動の勝利 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/71304837

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日曜日&県大会優勝:

« 1/366 | トップページ | 感動の勝利 »