2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 忙しい日曜日&県大会優勝 | トップページ | 恥ずかしい気象 »

2017年8月 9日 (水)

感動の勝利

8月5日少年野球の招待試合に行きましたbaseball
会場は島田球場、天気はうすぐもりcloudsuncloud
やや湿度が高かったものの絶好の野球日和。
昨年もこの大会に参加しましたが、
サブ球場で試合を行いました。
大惨敗を喫した大会です。
その試合を選手は覚えていました。

開会式。
通り一辺倒な儀式のオンパレード・・・
辟易(失礼)するような来賓の長い挨拶・・・
議員さんの自己紹介を兼ねたあいさつ・・・
色々な地区からきているのであまり効果が無いような気がしますが・・・
と思いきや選手入場から前年度優勝
最短距離(?)の入場行進でした。BGMは毎度おなじみの
NHKのスポーツ・中継のあの音楽でした。

準優勝チームの優勝旗返還、来賓あいさつ、
市長が公務のため代わりの人がメッセージを代読しました。
選手宣誓などがてきぱきと行われ
かなり短い時間で開会式が終わりました。
熱中症で倒れる選手が多いからでしょうか?
好感が持てる(爆)開会式でした。

ウチのチームはうれしい事に本球場での第2試合。
ここで試合をすると女性のアナウンスがある事で
プロ野球選手になった気分満載ですhappy01
さあ試合開始。
いきなり先頭打者にホームランを打たれました。
先発のエース君がアップの時に


今日は調子がいいやsign01



なんて言った事は全く当てになりません。
マウンドに上がって投げてみないと本当の調子はわかりません。
結局ボコボコに打たれていきなり5点を奪われる最悪のスタート。
その後合計4点を入れるも再び3点、1点を奪われ
4-9のビハインドで終盤に突入。
子供って負けている事はわかっていても、
5点も差があるってことの意味がわかっていないのか、
それともこの間の練習試合で10点差を
ひっくり返したことでまだまだいけると思っていたのか・・・
ベンチに雰囲気は全く悪くはありませんでした。
そして向かいた最終回の7回に5点を入れる大逆転の
ビッグイニングが訪れて10-9の逆転に成功。
ただホームを踏んだと思われた選手が踏んでいなかったミスは頂けません。
そして裏の攻撃を同点のランナーを出したものの
ショートのキャプテンの機転を利かせたプレーで
虎の子の1点差を守りきってなんとか勝つ事ができました。


P_20170805_142104

« 忙しい日曜日&県大会優勝 | トップページ | 恥ずかしい気象 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/71348926

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の勝利:

« 忙しい日曜日&県大会優勝 | トップページ | 恥ずかしい気象 »