無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

10月のカレンダー

「A3calender.2017.10.pdf」をダウンロード

2017年9月12日 (火)

おやすみ

何回目になるでしょうか?
体力的にも精神的にも限界に近づき
ブログを一時お休みさせて頂きます。

体が変調を起して半年近く経過しました。
睡眠が浅くなって常時眠い状態が続いています。
色々な事が多く重なって精神的にも
正常な状態を保つのがやっとという状態になってしまいました。

記事を書くネタはあるのですが、
時間的にも、精神的にも、体力的にもムリな状態です。

そんな訳でここは思い切って中断する事を決心しました。
再開のメドは立っていませんが、
なるべく早く復活したいと思います。


では


お休みなさいsleepy


_ノフ○ グッタリ

2017年9月 6日 (水)

スリーブロック

Aさんは40歳を超える年齢です。
会社には若い人が多くて
彼は話題についていくのに精いっぱいですcoldsweats02sweat01

最近Aさんの会社ではツーブロックが流行り始めました。
これがAさんよりもっと年齢をお召しになられた上司も
全く恥ずかしげもなく、髪形をツーブロックにしてしまいました。

ボクのあくまでも個人的な見解ですが、
ツーブロックってボクの世代では
“刈り上げ”と言ったほうがわかりやすいと思います。
双方がどう違うかは全く分かりません・・・coldsweats01
輪廻転生、時代回帰、
流行はめぐりめぐってぐるぐる廻って元に戻る・・・sign05

当然周囲からは似合わないのオンパレード。
何を血迷ってそんな髪形にしたのか・・・
案の定、家族の評判はよくありませんngbearing
そんな事には全くお構いなしのAさん。

ところが同期の男性にこう言われてしまいました。

その髪型って

ツーブロックって言うんだろう?

ウン。



床屋さんにカットする前に

お願いしたんだろう?

そうだよ。



でもおまえのその髪型は

ツーブロックじゃあないよ。

何で?



だって

つむじのところがはげているから

スリーブロックになっているよ

2017年9月 3日 (日)

突然、前触れもなく・・・

2,3年前でしょうか?
うちの近所にコンビニができました。
近くにも他系列のコンビニがありましたが、
そのコンビニより150mほど近くに、
交差点の角に出来て
立地的に条件がいい所に出来たのです。

少年野球の朝が早い集合の時だったり、
ネットショッピングの支払いだったり、
急な買い物だったり結構利用頻度が多くて
本当に重宝していました。
最近になって今はやりの新聞紙や雑誌、雑紙などを
いつでも捨てられるボックスが設置され
ますます利用頻度が高くなりました。
町内でも月に一回集めますが、
いつでも捨てられる魅力のほうが高かったですね。
しかもボクがよく利用しているTポイントが使える事も
魅力の一つですね。
この手のポイントカードはたくさんありますが、
Tポイントカードは利用できる店舗が多いし、
色々なジャンルで利用できるし、
一番いいような気がします。

ただ店員の対応がなんか気になりました。
横柄まではいかないものの
入店しても“いらっしゃいませ!”の一言が少なかったし、
愛想が決していいほうとはお世辞でも言えませんでした。
そんな事はボクはあまり気にならなかったのですが、
一つ気になった事がありました。
今年になってからでしょうか?
商品の欠品が目立つようになりました。
これはコンビニにとって、いや物を売る商売にとって
致命的な欠点ではないでしょか?
ネットでチェーン店の本部に投稿してしばらくしたら
欠品が無くなってホッと一安心しました。

そんな事があって2、3ヶ月ほど過ぎた先日、
驚く事がありました。
2,3日前に買い物をしたばかりのそのコンビニが
突然、閉店ngしていたのです。
客足が悪かったのでしょうか?
繁盛しているとは言えなかったものの、
そこそこのお客さんの数はそこそこいたような気がします。
いやぁ~~参りましたねcoldsweats01
そういえば会社近くでよく利用していたコンビニの
商品棚の商品が半分以上なかったと思ったら
閉店した事を思い出しました。
こちらの場合は近くに売り上げ高一番のコンビニが
出来た事が原因と思われます。
駐車場の広さや使い勝手もこちらのほうが断然よかったですね。

これからは少し遠くなったけどそこに行くようにします。
あの店は何になるんだろう?

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »