2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 当選 | トップページ | 入院日記 ~エピローグ②~ 正しい薬の服用の仕方 »

2018年2月 3日 (土)

入院日記 ~エピローグ①~ 一日の日課

退院して2週間の自宅療養を言われました。
これはあくまでも目安で2週間後状態を見て判断することで
もし治りが悪い場合には伸びる可能性があります。
自宅houseに帰って久しぶりに深い睡眠をとる事ができました。
やっぱりなんだかんだ病室にいる時は緊張していたんですね。
グダグダ寝ている生活を送るのは自分の信条に反するし、
社会復帰(?)、仕事復帰をした時に大きな負担となるからです。
もともとじっとしている事が嫌いなSugichanです。

それでは自分で決めた自宅療養中の一日の日課を紹介します。
まずは目覚ましを通常起きる時間(5:00)にセット。
でもこれはなかなか実行できませんでしたね。
起きて目覚ましを止めるところまではいいんだけど、
再び眠ってしまって結局起きるのは7:00頃。
朝食をとって体を休めてウォーキングを兼ねて
スポーツ新聞を買うためにコンビニ24hoursに向かいました。
目的もなくウォーキングが出来ないので毎朝の日課として
スポーツ新聞を買うことにしました。
自宅療養中に体を動かす事ってウォーキングしかありませんよね。
最初は歩くというより左右に重心を移動しながら
足を前に出して進むって言う感じでした。
最初はもっとも近いコンビニでしたが、
徐々に遠くのコンビニに変えていきました。
コースもその時の気分によって変えていきます。
そうすると今まで車でしか通らなかった道だったので
気がつかなかった発見をする事が出来ます。
特に感じることはコンビニの浮き沈みと家。
また少し離れた閉店する張り紙を見つけました。
これで4店目です。
ひとつは更地に、ひとつは改装して接骨医院に、
最近ではKがFマートになってしまいました。
このコンビニもKなのでFマートになってしまうのかな?
住宅も売りに出ていたり、賃貸になっていたり・・・
約1時間をかけてゆっくり歩いていきます。
でも一番怖いのは転ぶことです。
コルセットを腰にガチガチに装着しているので
歩き方が本来と少し違います。
転んでしまうと体の自由が利かないので受け身が思うようにとれなくて
腰や頭などを打ってしまう可能性があるからです。
ただでさえ足が上がらなくて転びやすい年齢になっているのですから(爆)

自宅に帰って休憩をしてPC作業や片付けをマイペースで。
昼食後、軽く睡眠をとってショッピングセンターへ。
色々なお店やショッピングセンターや大型家電量販店に行って
ぶらぶらとあれこれ商品を見ます。
もちろん、買うのが目的ではなく歩くことが最大の目的です。
お店の方スミマセン(^-^;)
夕方自宅に帰って休憩後入浴spa、夕食そして睡眠sleepy

退院して翌日に車を運転しましたが超安全運転。
バイクはさすがにすぐと言う訳にもいかないので
退院して1週間後からボチボチ乗り始めました。
数日経って少し遠出をしました。
これがダメでしたね。
バイクって車よりも振動を受けやすく、
しかもボコボコした道を走ると縦揺れがひどくて
この振動が背骨に直に響いてきます。
家に帰ってしばらく休憩しました。

« 当選 | トップページ | 入院日記 ~エピローグ②~ 正しい薬の服用の仕方 »

入院日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/72189607

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記 ~エピローグ①~ 一日の日課:

« 当選 | トップページ | 入院日記 ~エピローグ②~ 正しい薬の服用の仕方 »