2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

2009年1月17日 (土)

基本中の基本

朝青龍の殺害予告を掲示板に書き込んだとしてpencil青年が逮捕されました。pc
朝青龍の態度が気にくわないと思い、
掲示板に書き込めばビビッて負ければいいと考えたらしいのです。
なんと幼稚な考えでしょうか?
今までの朝青龍の行動を見ていればそんな事でビビる人ではないことが
なぜわからないのでしょうか?


その書き込みを見た人が高砂部屋に連絡をしてtelephone警察に被害届けを出して
マスコミに明らかになったらしいのです。

驚いたのは書き込んだ当の本人でこんなに大騒ぎになるとは想定外で
怖くなって自首したらしいのです。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


インターネットの世界の恐ろしさをこの人はわかっていなかったと思います。
いくら匿名で投稿しても書き込んだ人は特定できるのです。
しかも匿名だから何を書いてもいいとは限らないのです。
そんな単純な事がわかっていなかったと思います。

このブログも同様です。
たとえば
○○さんを殺すとか△△さんに危害を加えるなんて書こうものなら
極端な話し、即、逮捕です。
その位恐ろしいと思っても過言ではないと思います。
書き込みは独り言ではないのです。
テレビで世の中の人、全員に向かって言っていると思っていいと思います。
ブログ、日記などを含めてインターネット上に書き込む事は
不特定多数の人に公開する事になる事を第一に考えなければいけません。
あまりにも安易な行動としか言いようがありません。

大人としての批判や注意くらいならまだしもいいと思いますけど、
誹謗中傷やましてや殺害予告などは言語道断です。
何事をするにも社会人としての最低のモラルは守ってほしいものです。

社会人として社会の一般常識が薄れてしまった事件のような気がします。