恋愛

恋愛

子供でもなく大人でもない。
「男性」 「女性」を意識し始める思春期を持つ年代の親となっている私たち。
思春期の男女にアンケート結果に興味を持ったのです。


今と同じ性がいいですか? 違う性がいいですか?

男子は9割近くが同じ性(男性)と答えたのに対して、
女子は7割弱にとどまったのです。
異性のほうがいいと答えた意見は

<男子>
服が選べるし楽しそう。
男からの視線を感じてみたい。
いろいろな面で優遇されているように見える。

<女子>
周囲を気にせず行動ができる。
たくさんの種類の仕事があるし給料もいい。
体力があってスポーツができる。


そしてこんなチェック項目がありました。



恋愛相手に望むことは何ですか?

<男性用>
①料理がうまい。
②自分より背が低い方がいい。
③気配りできる子がいい。
④おしとやかな子がいい。
⑤かわいい子がいい。
⑥自分より頭がいい子はいやだ。
⑦告白するのは男子からだ。
⑧デートでは男がリードすべきだ。
⑨デートでは男がおごるべきだ。
⑩重い荷物を持つのは男子だ。

<女性用>
①頼りがいがある方がいい。
②自分より背が高い方がいい。
③スポーツ万能のほうがいい。
④イケメンのほうがいい。
⑤面白い方がいい。
⑥頭がいい方がいい。
⑦告白するのは男子の方からだ。
⑧デートでは男子にリードしてほしい。
⑨デートではおごってほしい。
⑩重い荷物は男子が持つものだ。


あなたは該当するものがいくつありましたか?
古(いにしえ)の昔を思い出して正直にチェックしましょう(爆)


これはチェック項目が多いほど固定観念が強いそうです。
ちなみに私は5個でした。
多いか少ないかはみなさんの結果待ちです(超爆)


PS
東京に派遣したTAKE特派員の報告によりますと、
藤枝明誠が逆転負けを喫してしまったようです。
対戦相手にはKTチームのセンターだったM君が登録しています。
少し複雑な心境ではありますが、
勝負の世界の厳しさを改めて感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男と女の恋愛観

ラジオで男女の恋愛観を話していました。heart01

なぜ、男性は別れた後でも時その女性を忘れられないのか?
なぜ、女性は別れるとスパッと忘れらるのか?

大概の場合、女性の方から別れを告げるパターンの方が多いと思います。wobbly
それって私だけ? 決してウソではありませんが、私から別れを告げたことがあります。

別れを決めた女性はスパッと別れられるのですが、
青天の霹靂sun
typhoon、天変地異が突然襲ってきたがごとく言われた男性にとって、
当然のごとく、パニックに陥ると思うのです。
そして未練たらしくなんとか修復しようと遅い努力をするのです。
そんな時にはすでに女性は次の方向に向かっていて
その男性には見向きもしなくなっているのです。crying

昔、谷村新司さんがコンサートで話した言葉です。

記憶にあいまいなところがあるかもしれませんが・・・



幼稚園児の男女の別れ。

女 「あんた嫌い!。」  男 「僕も嫌い。」


中高生になると

女 「あんた嫌い!。」  男 「考え直してくれないか?。」


大人になると

女 「あんた嫌い!。」  男 「悪いとこがあったら治すよ。」



話を元に戻して男と女の恋愛観を今風に言った言葉に
いたく感激してしまいました。



男の恋愛は「名前を付けて保存。」
フォルダーをいくつも持っていつでも引き出せるようになっている。


女の恋愛は「上書き保存。」

フォルダーが一つしかなくて一つが終わると過去のものは消去されてしまう。


今更、恋愛がどーのこーのと論じる年齢ではありませんが、
過ぎ去った日の郷愁にふと心が止まったものですから。
ロマンチストでフェミニストのOsugiでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)